人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/07/02 最近。。

人の目を見て、話すことが苦手になりました・・(苦笑)
自分に自信がないからか。
人に傷つけられることが多かったからか。
・・・恐い、と思うことが多くなったみたいです。
昔から人見知りは激しい方で。
その分、頑張って、人に話し掛けようとしてきたのですけど。
なんだか、そのうち、引き篭もりになってしまったりして?(汗)
そうならないように、なるべく頑張って、人に話し掛けようとは思いますけど。
よく、人から物怖じしないで、話し掛けてくれるよね、と言われるのですけど。
(何かで、新しい人がいた場合、初めに話し掛けてくれたのは、ゆまだったよね!と言われることがあるのですけど)
それは、たぶん、自分が一人で最初に入った時に、淋しい思いをしたからだと思うのですよね。
だから、その恐さが分かっているから、なるべく人に話し掛けたいと思っている。
・・・のだけど、なんかもう、最近は、更に・・・;;
目を見て話せないのって、失礼だとは思うのだけど、ね;;
(それでも、話し掛けようとするから、悪循環な気もするのだけど;;)
これ以上、落ち込みたくはないなぁ。。と、もがくことにします。。

あ。
反逆の更新は、明日か明後日を予定しています。
下書きはほぼ完了デス。
by ak_yuma | 2009-07-02 22:36 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma