2011/03/14 第5グループのみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

計画停電。
ここまで、回避できたのは、(電車の運行の関係もあるだろうけど)
ひとりひとりの節電の努力のたまものだよね。
すごいよね。
そして、第5グループのみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
こうして、どうにか大規模停電がおきることなく、過ごせております。

ほんのちょっとずつでも。
ひとりひとりが集まれば、大きい力になるよね。

今日は会社の暖房を切ってすごしてみました。
(受付の電気なんかも。来客の方にはちょっと失礼かもしれませんけど、こんな時だからね、きっとわかってくれると思うの)
ゆたぽん、持参で^^
ゆたぽん、結構、あったかいですよー。
まぁ、今日は、暖かったのもあったので助かりましたよね。
明日からは、また気温が下がるようなので、健康管理に気を付けつつ、頑張りたいと思います。
例えば、計画停電が回避されたとしても、その時間は停電しているつもりになれば、結構、頑張れると思うの。

そういえば、ヤシマ作戦が、テレビで解説されていてびっくりした。
そうか、知らない人は知らないよね。。


明日も明後日も。
いちにち、一日。

できることから着実に、頑張ろうね。


追記。
計画停電の際、PCの電源は事前に抜いといた方がいいとのことです。
他の電気製品は停電でも大丈夫だけど、PCは、停電によりHDDが壊れる可能性があるとか。(起動してなくても)
念のために、バックアップも必須。
USBなどでもいいし、オンライン上なんかも。


さらに追記。
輪番停電のグループ分け。
何丁目まで詳細なものに更新されています。
ご自分の県に当てはまるところのファイルより、確認して下さい。
- http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
- http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
- http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
- http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
- http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
- http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
- http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
[PR]
by ak_yuma | 2011-03-14 20:02 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧