2011/03/21 土曜日は。

久々に買い物に行ってきました。
余震があるので、あんまりまだ電車には乗りたくないのですが(^_^;)
気分転換に!
欲しいブーツもあったので、川越のアトレへ。

行くまでがちょっと大変。
バスで最寄駅まで出ようとしたら、待てど暮らせどバスが来ない。
(朝だから大丈夫かと思っていたけど)50%の運行だからか?と思い、バス会社に尋ねてみると、バスは動いているけど、ガソリン渋滞にはまってしまったとのこと。
既に20分ほど遅れているけど、まだまだ10分程度じゃ来ないとのことなので仕方なく、駅まで歩いてみる。
すると、川越街道が、ものすごい渋滞。
結構、渋滞はするけども、朝時間(9時前)の休日は、いつもすいているのに、これが、この辺の景色?と思えるほどに、車が動かない。
上りも下りも、繋がり方が尋常じゃない。
さらに苛立ったドライバーらが、クラクションをやたらめったら鳴らしている。
・・・少しは、譲り合いしようよ?(^_^;)
これが日本の光景? というより、関東はこんなもんなのかとがっかり;;


目的のブーツは結局、売り切れ。
・・・ほんとは先週の売り出しだったからね。。まぁ、仕方がないか。
んでも、その代りのブーツは購入。
c0025033_17364465.jpg
買いたかったものと形が全然、違うのですが(笑)


かなり気分展開になったかな。
この3連休は計画停電もなかったし。
・・・結構、精神的に、停電って堪えるものですね。
避難している方々は、こんなものじゃないのですよね。
お医者様も、看護している方たちも、限界にきていることと思います。
ほんとに、少しでも早く、どうにか、せめて余震だけでもなくなれば。
放射能に関しては心配していません。
日本は優秀な国ですもの。
大丈夫。
命をかけて、頑張ってくれている人たちがいる。
そういう人たちに恥ずかしくないように、今、自分ができることをしよう。
買占めをしない。
まず第一にパニックを起こさない。信じよう。
頑張ろうね。


そうそうこちら。元気がでるよね。
声援団(声優16人)
http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E
[PR]
by ak_yuma | 2011-03-21 17:49 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧