2011/04/26 「擦過傷」

擦り傷って、気になるんですよね。
たいしたキズじゃないのに。
気にしなければいいのに、気になるとちくちくじくじくちりちり痛くて。
気になるから、ついつい弄っちゃっうし。
弄っちゃうから、いつまでもちくちくして。
かさぶたができても弄っちゃって。むいちゃったり(笑)
ほんと、気にしなきゃなんでもないのに。

・・・って、ことで、反逆の未定だったタイトルを「擦過傷」にしようと決めましたw
たぶん、これ、あとがきにも書くだろうなー。
なんてことを思いつつ、忘れちゃいそうなので、そのまま日記に書くww
「擦違」とか、でもいいかなー、と思ったのだけど。
ほら、うち、二文字タイトル多いから、たまには三文字でも。(←ほんと、タイトル考えるの苦手で;)



・・・(・_・;)
今、うちの子(桜文鳥2羽とセキセイインコ3羽を育てているのですが)
の、桜文鳥2羽をPC弄りながら、放鳥させて遊んでいたのですが、
そろそろおうちに帰るという仕草をしたので、隣の部屋の籠に戻そうとしたら。
女の子の「宮」は、すぐに籠に帰ったのに、男の子の「殿」が、さらに部屋の中をぴょんぴょん飛び回るので、「怒るぞ怒るぞ怒るぞ」と別に怒鳴ったりはせずに、ちょいちょいと指で手招きしたら。
ものすっごく怯えて、籠の中へと飛び込んで行きました・・・・・・・。
その前に、別の籠にぶつかったり・・・。
・・・ぇぇ;; わたし、そんなに怖いかしら?;;
(そういえば、時間ない時に、あまりにも入らないものだから、「今すぐ降りてきて、入らなきゃ、次!出さないよ!!」とこれは本気で怒ったことがあるんだけど、その時も、怯えたように、すぐに入ったなー・・;;)
ときどき。小鳥って実は、人間の言葉、分かるんじゃないかしら? と思う時、ありません?
(いや、でもそれなら、そこまでびびらなくても・・;)
頭いいなー、と思いながらも、あの怯え顔が・・・ちょっとかなひい。。これでも、手乗りって言えるのかなぁ??
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-26 21:55 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧