人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/05/19 久々に。

旧VAIOより、ネットイン。
理由は・・・テキストを書くため・・・ではありませんσ(^◇^;)

某サイトさまのキラ誕パズルをクリアするため! です(笑)
もち、クリアしましたvv

新VAIOクンは、タッチパネルなのですけど、パズルのピースが上手く、つかめなかったのですよねー・・。
マウスじゃ、全然、時間内にクリアできない(くすん; 腱鞘炎の後遺症で指が変形しちゃっているので、長い時間はマウスを動かせないのですよ・・・;;痛みが強くでてきちゃう。 キーボード入力は平気なんだけどね。。だからショートカット愛用者です)


久々にインしたら、デスクトップ領域の狭さと、文字のデカさに、驚きました(◎-◎)
ええー・・こんなにデカかったっけ? と。
自サイトに来ても、驚きの連続。。
もともと、この旧PCで、レイアウトを考えて、文字サイズも文字間も考えたのだから、こっちの方がしっくりとくる筈なのに~。
でも、だからと言って新PCでのレイアウトに慣れたかというと、これもまた微妙~。
領域が広すぎて、文字サイズが小さすぎる感じはするし、全体的にバランスが・・( ;^^)ヘ..
解析を見る限りじゃ、まだまだ1024×768の方が主流っぽいので、レイアウトを変える気はないのですけど。


(ところで、PCVLX81とVPCJ12AFJ間でのデータのやりとりが出来る接続方法ってないかな?
 やはり双方にネット環境を入れなきゃダメ? (有線LANの契約しかしてないので、今、新PCのケーブルを抜いて旧に差しているの) 直接、接続ってできないかな?? ネットは方っぽの接続でいいので)


じゃっ☆
by ak_yuma | 2011-05-19 21:53 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma