2011/08/31 擦過傷7-3をoutlineに投下。

擦過傷7-3をoutlineに投下しました☆
ちまちますぎるくらいに、ちまちまな進み方・・・(爆)


*

引き続き、日登さん、二次創作禁止の件です。

あら^_^;
かなり、怖がらせてしましましたでしょうか?
ひとりひとりが、羽目を外しすぎないよう・・・明らかに害意を持ってたり、あざとい商売をしたりと、著作権を侵害しすぎなければ・・・それなりに寛大だと思っております。
ファンサイトって、人気のバロメーターみたいなところもありますしね。
それは、先方も分かっていると思うのですよね。
だからこそ、グッズなんかも出るわけですし。
そういう細かいものまで買うのって、結構、のめり込んだ(笑)ファンだと思うのですよね。
(害意じゃないけど、やおいはどうなのか、という部分はありますが(爆)
 あとね、著作権については、ファンサイト同士でも、真似た真似ないの揉め事がおこりやすいことですし、微妙なことだと思います。同じお題で書いていれば、ネタが被ることもあるのに、気にする人は気にしますし。
 それに対して、ファンサイトというのは、もうそのまま、ネタどころか設定そのものの土台を礎に作成しているものですから。)

ということで、禁止は禁止ということで、気を付けるに越したことはないということです。
どこまで、ロボ避けなどをするか、とかは、まぁ、それぞれの事情にもよると思います。
うちが完全に引っかからないようになっているかというと、そうでもないですし。
 (何年か前にオンラインブクマが流行って、削除をして下さいと、サイト内でも呼びかけたりして数は減ったのですが、登録した個人でも削除できない仕様もあるようでして(苦笑) お引っ越ししたけど、まだこっちにリンクしているしね)
あと、登録している大手サーチさんも、実は引っかかるのですよ^_^;
それと、この日記ですね。
いろいろ組み合わせはしたけど、引っかかりやすいので、サイトからは切り離してあります。
そんな感じで、わたしは、自分で出来る範囲の、努力をしてます。
だから、協力してね、ってお話です(*^^*)
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-31 20:27 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧