2011/12/11 行ってきました!

樹なつみさん原画展、行ってきました!
リブロで本を買うと割引券がもらえるということで、先に本を購入してから☆
思ったよりも点数が多くて、びっくりでした。
原画よかった!
色がね、意外と塗り重ねてなくて、あっさりで、それがいい味だしていて、ほんとよかったですvv


拍手ありがとうございました!!
えーと。
ハナシは、先に大筋を作って、書きたいところを抜粋して、そこだけ詳細を先に書いたり、あらすじ→下書き→肉付けって感じでつくっていくのが殆どだけど、いきあたりばったりのもあります。
~ありしひの~ なんかは、その時、その時に考えて、連載してます。
Re;は、その連載、その連載単位での、あらすじを作って、肉付けです。流れの行く先は、決めているけど、変動可な感じで。というか、Re;は、もともと、はっぴーうえでぃんぐ までの予定でした。(ので、あとの連載は、そのあとで考えたもの)
主旨は、ルルが生きていて、しあわせになる。というだけですね。
vsやroundなんかも、主旨は、それぞれあるけど、変動可な連載となっています。(こっちは本編合わせの連載でしたし。
シリーズものは、流れの行先だけは、だいたい決めているけど、それぞれの中で、更に話の筋を決めていく、という形かな。
つーことで、ゆまの話の作り方だと、あんまり役に立たないかも?(笑)
それぞれでいいんじゃないかなー、と思います。


ではでは、またvv
[PR]
by ak_yuma | 2011-12-11 18:39 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧