2012/07/05 遊びならばいいのか?

サイトとは関係ないのですけど。
かなり憤っているんで、書かせて下さい。
重い話は、苦手な人は飛ばして下さいませね。

一応、クリックで表示に。





自殺するまで追い込んでおいて、遊び?
ふざけるな。
人を殺しておいて、悪いとすら、思ってないのか?
殺人未遂。傷害罪。
自殺教唆罪。
いくらでも、罪状はあげられる。
なぜに、「いじめ」と括り、犯罪者として捕まえないのか?
「いじめ」を「遊び」とするような人間は、既に社会不適合者だ。
少年院で更生させなければ、何度でも再犯するのではないか?
社会が見逃すから、何度でも、同じ悲劇が繰り返される。
罪には、命の重さに値する、厳罰を。
見逃した学校側も、犯人隠匿罪。で、訴えることはできないのか?

どう育てたら、こんな悪辣な子ができるのかと親の顔が見てみたい、と思えば。
子が子ならば、親も親。
いじめはなかった? だと?
なら、なぜ、いじめられた子は、自ら、命を絶たなければならなかった?
人、一人の命を奪っておいて、贖罪さえさせないのか。

絶たれた命の子を持つ親の気持ちは、どこへ行ったらいい?
絶たなければならなかった子の気持ちは?

人を傷つければ傷害。

万引きは窃盗罪。
と同じように、そういうあたりまえの事が、なぜ、まかりとおらない?


今までに、いじめ問題で、腑に落ちないのは、
なぜ加害者や加害者家族よりも、
被害者家族が不利になったり、非難されたりすることが多いことだ。
お金の問題じゃないといいつつ、お金を要求する、という内容の記事が多かった気がする。
だが、では、どうしたらいい?
命を戻すことができるのならば、それが真の願いだろう。
だが、どうにもできないから、せめてもの目に見える贖罪を求めれば、お金くらいしかない。
加害者を刑務所にぶちこめるのならば。
だが、それすらも、傷害罪で訴えても、警察が受理しない事件もある。
なぜ?
こうも加害者が有利なのか?



いじめは、

自殺教唆。
殺人教唆。

自らに置き換えて。
自らの子に置き換えて。
将来の自分の子に置き換えて。


徹底的に、それは犯罪だと示唆する社会になることを祈る。
[PR]
by ak_yuma | 2012-07-05 21:00 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧