人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/07/07 ああ、ネットってこわいなー。

大〇市のいじめ問題。

以下、リンク投下。



(いじめというより自殺教唆。傷害に、恐喝、名誉棄損と罪状はたくさんあるようだけど)
ネットはすごいというより、怖いですね。
加〇者の実名に、転校先に、顔写真。
加〇者の親の実名に、会社名、顔写真。
既にさらされている。

ここまで、なったのは、対応ですよね。
加〇者の態度。
〇害者の親の態度。
そして、学校、教育委員会、警察の対応。

加〇者の人権を守ったために、
被〇者の人権を踏みにじり。
そして、そのツケで、加害者が被害者になろうとしている。

今度は、誰を守るというのか?

被〇者となった元加〇者を守らず、やはり加〇者を守るのか?
それとも、今度は被〇者を守るのか?
(親が有力者だからと)

これで本当に、何かがあったら、怖いけれど。
これで、本質的ないジめの問題に、提議を投げられるのならとも思ってしまう。
そう思う自分が、またいやなのだけど。

でも、加〇者は捕まえられてしかるべきと思う。
だからというわけではないけれど。
何かが起こる前に、笑っていたという教員も、加〇者も、全て、捕まえて欲しい。
by ak_yuma | 2012-07-07 22:29 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma