2012/12/05 ハッピバースディ、ルルーシュvv

ルルさん、お誕生日ですねー(^-^)
うちは何もないのですが、他のところを廻ってみようかとvv
反逆もブルーレイのBOXを出してくれないかなー。
ああ、いや、全部じゃなくてもいいや。
OPEDの最高画質のブルーレイ集。
話の方は、DVDでも、十分に綺麗ですv
ただ、OPEDは、地デジで見てた時の方が綺麗。
(最高画質で録画してなくてほんと残念;)

*

幼稚園・保育園の無償化はいいけど、
それ、預けられなければ、意味ないよね?
そもそも、数、足りてる??

お金出してでも預けたくて。
でも、預けられなくて。
働けない女性がたくさんいる。

その間に、どんどん、男性は、昇給していくんだよ?
地位固めもしている。

子供が熱出せば、迎えにいくのは、たいてい女性で。
だから、職場で、やっかいもの扱いされる場面も多くて。
(同じ女性として、やりきれなく思っても。
 自分もいっぱいいっぱい残業している時に、女性でもシングルだからって、男性だからって、他の人の分まで残業させられたら、それはそれで、ズルいと思うよね? 同じようにお給料をもらっているなら)
そうなると、時間に融通のきく、パートになっちゃう人も多くて。
でも、それだと、それまで働いてきた収入よりも格段に減ってしまうよね。
ボーナスも時給も違う。有休日数だって違う。
それは、それで男女不平等だと思う。
産むのも、育てるのも、女性が主体。
それなのに、地位が低い。
そう感じちゃう。

だから、子供は減るんじゃないのかな。

女性が安心して暮らせる社会じゃない。
なら、自分で稼がないと。

そう思ってしまうんじゃないかな。
(今でこそ、離婚した場合の厚生年金の掛け金は、専業主婦に半分いくみたいだけど、別居のまま死別したら、同居してないって理由で、同居していた期間のものさえ、貰えなかったという事例があるみたいだし。ほんとそれ聞いたとき、不公平だと思ってしまった。)


*

種リマ、セレクションは、1話目からなのね。
同じHDDだから、これは消していかないと(笑)
[PR]
by ak_yuma | 2012-12-05 22:24 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧