2005/07/13 アスver.3

「二人ともっっ」

わなわなと震わせていた唇を開き、キラは勢い込んで、二人に詰め寄った。
「アスランは怪我人なんだよっ? 重体なんだよっ? そんな事していいと思ってるの!?」
だが、そんなキラに二人は
「あ、そっか。やっぱ、まずいよなぁ~、手加減しないと」
「うん、そっだね。どのくらいまでなら平気か医師に聞く?」

これが恋人である筈のカガリと、その友達の会話だとは到底思えない。
キラはなんとも言えない表情で幼馴染の不憫さを嘆いた。
ここまで、恋人に軽くあしらわれるなんて・・・。
いったい、アスランの何がいけないのだろう?
やっぱりアレだろうか。
この件のそもそもの原因は、フレイによく似た赤髪の子をアスランが連れ帰った事だろうか。
だけど、その事自体は、カガリの様子を見ていても、全く怒っている気配はない。
それなのに??
キラは首を捻りつつ、それでも、可哀想な幼馴染の為に。

「わかった。わかったよっ。僕が、看病すればいいんでしょっっ!!」


---------------------------------------------------

車を運転していてですね、ライトでの会話があるのですよ。
チカっと、ほんの一瞬のハイビームで、その状況により、
「お先にどうぞ」「先に行かせてくれ」「ありがとう」
と様々なコミュニケーションが取れるのですが・・・これって、どうやっているのでしょう?;
私の車だとライトは、捻らなきゃならないのですが、運転中に、そんな一瞬のハイビームは、私には無理;なのですよね。
そんなことしたら、蛇行しちゃうよ;;
なので、私の場合は、(対向車に右折車がいて、それにより渋滞しちゃっているときとか。)「お先にどうぞ」はスピードを落として、車間を大きく開けて、(場合によっては止まってあげたり)、左折するなら、早めに方向指示器を出して、対向車に先に行くように促したり、しているのですが、こういう小技がマスターできたらいいなぁと思うのですよね。
あと、間に入れてあげた時とか、ハザードランプ(?)なのかな、チカッと後ろのランプを点滅させて「ありがとう」って言ってくれたりする人とかもいて。(たいがいは片手を挙げて「ありがとう」だけど)
ちょっとした挨拶が嬉しいのですよね。

もちろん、その逆に意地悪な人とかもいるのだけど。
あと、一番困るのは、方向指示器を出さない人・もしくは、ぎりぎりまで出さない人。ほんとこれは恐い。いきなりスピード落とされても困るんだよねっ。
あとは、後ろを車間空けずについてくる車。
もう、こういう車がいる時は、しょーがないから、方向指示器をほんとかなり早く出しています。
じゃないと追突されちゃうよ(苦笑) せっかくの可愛いくるまちゃんに傷でもついたら大変だもんっ!
ジャ○の本にも書いてあったけど、追突される事の多い人は、自分にも原因があって、方向指示器を出すのが遅すぎなのですって~。
交通ルールを守って、自分も周りの人の命も守って、思いやりももって、運転はしたいものですね~。
[PR]
by ak_yuma | 2005-07-13 22:27 | SSあり

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧