2006/03/04 漢字バトン。

なんだか嵌っちゃったらしく、気付いたら、3時間も考えていましたよ;;
あ、コラボ部屋に、ゆっちんから挿絵を戴きましたvv 華麗イラストですよvv ぜひご堪能下さいませv
んで、そのゆっちんから、漢字バトンが回ってきました~v
わたしは【清】のイメージだそうですv ありがとうございますv
では、行きます☆

◎好きな漢字

【夢・龍・鈴・秘・翔・瓏・凛・悠・姫・希・月・蒼】etc

◎前の人が答えた漢字に対するイメージ

凛-----冴えている。凛然と。
憧-----憧れ。憧憬。心惹かれる。
色-----色彩。華やか。艶めく色。無色。

◎次に回す漢字

【希・龍・月】

◎大切にしたい漢字

心・夢・・・う~ん? 【希】で。

◎漢字のことをどう思う?

書き順によって、同じ漢字でも違ったものに見えてしまうこともある。心掛けなのかな。
成り立ちも不思議。古代人は想像力が豊かだったんだな、と。
一つの漢字で、幾つもの漢字と繋がり、色んな意味を持たせることができる。

◎好きな四字熟語3つ。

【泰然自若・風光明媚・花鳥風月】
ぱっと思いつくのは唯我独尊・四面楚歌とかなのですけどね~(ーー;)

◎回す人と、その人のイメージの漢字

これって5人なのかな?
とりあえず、回すというよりは、わたしが漢字のイメージを当てはめたかった方を(笑)
よければお応え下さいなv スルー全然、OKですvv・・・って書き過ぎてます;; 考えていたら嵌っちゃって(汗/ つか、戻してません?ゆまさん・・・ヾ(・・;)ォィォィ

【明】・・・ゆっちん。 / 明星。明るい煌き。
【瑞】・・・ミズノエさま。 / 瑞々しい。揺らめく若さ。
【優】・・・七海ちゃん。 / 優しい。優秀。穏やかな優しさ。
【麗】・・・結城さま。 / 麗人。玲瓏。鮮やか。
【華】・・・ラキちゃん。 / 華やか。明るい。楽しい。
【躍】・・・輝水ちゃん。 / 跳躍。躍進。画期的。
【智】・・・あかねちゃん。 / 知的。落ち着いている。
【綾】・・・彩種さま。 / 花文綾。綾錦。愛らしい。
【碧】・・・秋姫ちゃん。 / 紺碧。色合い。深みがある。
【澄】・・・伊緒ちゃん。 / 澄明。澄んでいる。
【練】・・・深井さま。 / 洗練。精練。練り上げる。
【彩】・・・ルキさま。 / 彩色。色取り。明るい色彩。
【慧】・・・岬さま。 / 智慧。聡明。澄み渡る。
【紅】・・・ふ~ちゃん。 / 紅玉。艶やか。際立つ。
【貴】・・・幸遊さま。 / 貴ぶ。バイリンガル。
【織】・・・柊さま。 / 織り上げる。綾織。思いやり。
【詠】・・・登米さま。 / 詠吟。詠ずる。しっかりしている。
【響】・・・言波さま。 / 響く。言葉に響きがある。
【飛】・・・蒼。 / 飛翔。飛躍。自分の力で飛んでいる。
【純】・・・藍原さま。 / 純粋。穢れない。ありのまま。
【聡】・・・深山さま。 / 聡明。判断力が優れている。
【鮮】・・・ひょさま。 / 鮮鋭。鮮麗。鮮明。

【凛】・・・キラ。
【陽】・・・カガリ。
【人】・・・アスラン。
【月】・・・ラクス。
【騎】・・・イザーク。
【剣】・・・ディアッカ。
【鏡】・・・レイ。
【素】・・・シン。
[PR]
by ak_yuma | 2006-03-04 18:03 | バトンあり

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧