2006/03/12-2 ★ コスメバトン ★

とりあえず、やりやすそうなバトンから消化~。
輝水ちゃんちから、コスメバトンを戴きましたv
後日、柊さまんちからの【自分を例えるとバトン】 と ゆっちんちからの【見たらすぐやるバトン】を答えさせて戴きたいと思います。

んでは、行きますvv
(ゆまは、more機能を覚えた。100ptレベルアップ(笑))





【1、あなたが今使っている基礎化粧品は】
クレンジング / 主:シュウウエムラ 副:オルビス・ファンケル(その時の気分や肌状態でv)
洗顔料 / 主:ファンケル(但し、クレンジングがシュウウエムラの時は不要。洗顔料兼ねているので) 副:オルビス
化粧水 / 主:オルビス 副:ファンケル
乳液 / 主:オルビス 副:ファンケル
美容液 / 主:ファンケル 副:オルビス
(ナイトクリーム / 主:オルビス 副:ファンケル)

敏感肌なので、必ずアレルギーテスト済みのところです。
無料サンプル取り寄せれるところは、色々と取り寄せ試しましたね~。
CACなんかも良かったのですけど、お値段やら補充などのしやすさから、最終的に通販はこのオルビス・ファンケルの2点。

【2、あなたのベース作りアイテムと所要時間は】
下地 / 花王ソフィーナ・ファンケル・オルビス(時期による)
リキッドファンデ / 花王ソフィーナ(レイシャス)
プレストパウダー / 主:花王ソフィーナ(レイシャス) 持ち歩き用:オルビス (ファンケルの春ものも考え中~)
チーク / 花王ソフィーナ・オルビス
アイシャドウ / 花王ソフィーナ(オーブ)・オルビス・FIORUCCI(←これはアレルギーテストしてないかも? 色が綺麗で買っちゃったから;;)
マスカラ / dejavu(オススメ~vv あ、でも今、次に気になるのもあります(笑))

あり? ベースってどこまで?? ま、いっか。
時間・・・?
平日は10~15分。
休日は30分弱。

【3、あなたのお化粧ポーチの中身を教えてください】
あぶら取り紙(ファンケル)
アズノール(皮膚科より; 口紅の下地に使ってます。普通のリップクリームじゃ荒れちゃうのですよ~っ;;)
プレストパウダー(オルビス)
口紅(花王ソフィーナ(オーブ)かオルビスのどっちか)
アイブロウペンシル(?どこだったかな?)
爪切り(結構、必需品)
鏡(コンタクト用の~っ)

こんなもの・・・かな? 時期によって増減しますけど。

【4、あなたがお化粧する際一番気を遣うのはどこですか?また一ヶ所だけメイクして出かけるとしたらどこ】
ん~と、首との境かな? とりあえずファンデだよね。。。たぶん。
一箇所だけなら、唇。口紅だけは塗ります(ってか、近所だと、そんな事もよくやってたり(汗))

【5、今あなたが気になっている化粧品は】
マスカラ。名称もメーカーも忘れたけど(ォィ;)、デパート行ったら思いっきり売り切れちゃっていたマスカラ~っ!! 見たい、試したいっっ。

【6、次にバトンを回す人】
コスメ好きの方がいらっしゃったら、ぜひやって下さいませvv
[PR]
by ak_yuma | 2006-03-12 20:27 | バトンあり

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧