人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/05/05 あり;;

昨日の日記、また後で追加しようと思っていたのに・・・寝てしまいました(爆)

とりあえず、スペエディ「砕かれた世界」の感想を。
ネタバレ(?はないよな;)OKな方のみ、↓をクリック。



~砕かれた世界~

前編からぶっ飛ばしてますね。
アスのモノローグは落ち着いていて、議長のよりは、しっくりするかも。
冒頭のキララクのシーンは穏やか・・・というより、ちょっと淋しい? この頃のキラが隠居生活だからかな?
それよりも。は、話が変わっているよ・・・;;
お~い(汗) アスランは議長を追って、ミネルバに入っていったんじゃなかったっけ?
議長の姿はおろか、とっくの昔に議長はミネルバの中(^-^; (アスがカガリを連れ込んで、ステラと戦闘中に議長はミネルバの中へ。アスは「ミネルバ」という言葉のみに反応してミネルバへ。ちょっと苦しいんではないかな?;)
しかも、シンがオーブからの移住者だってのも・・・顔を直接合わす前に議長より言われた筈なのに、歓談室(?)でレイより。まあ、ここは辻褄合わせだろうけど・・・(総集編なんだから前のままでもいいのでは?)
しかもルナは、「アスラン・ザラ」かも・・・と疑っていた筈なのに、まるっきり初聞きみたいなシーンが;;
相変わらず、支援部隊発進の際には、アスをバカにしている口調ですが(笑)
(んで、またも馬鹿正直に「アスラン・ザラ、出る」とか言っているおばかが一人。。。)
戦闘シーン。相変わらず、アスってば格好いいv イザとの掛け合い漫才も健在w

後編では、あのシャワーを浴び、身支度を整えてキラの元へと甘えに行くアスラン&キラ、ドライブシーンに、プラントへの旅立ちをキラへと告げているシーンが追加。まぁ、言っていてもおかしくないけど、ここはやはり告げずに旅立って欲しかった。その方が心情を補完でき・・(略)
キラ&シン、初顔合わせシーンは、ちょい追加して欲しかったかな。。。
あとは特に変わったところは・・・(細かいところはあるけど。ユウナのカガリへのプロポーズシーンとか)
あ。
シンの初種われシーンに曲が! え?これ、シンのテーマ曲に決定??(前はなかったよね?)
キラさま、旅立ち(?)のシーン。
うんうんvv キラの微笑みとラクスの不安そうな顔がすごくvv
抱擁シーンもキラが男の子っぽく(ぇ)可愛いvv
んでも、格納庫の扉が閉まるシーンで、ラクスの髪と洋服がふわりと翻るシーンは前の方がいいな。あっちの方が不安を孕んでいて、ラクスの心情がよく表れていた気がする。
戦闘シーンでも、前の方が良かったな、なところが。

キャストロールは、アス・シン・キラの順。
うん。まあ、この辺りではこれが妥当でしょう。キラほとんど出てないし。アス視点だし。
これが最後の方はどうなるかが興味津々(笑)
4部目、アス・キラ・シンかな? それともキラ・アス・シン?(笑)
とりあえずアスが1番目に来るように視点は統一して欲しいですね☆(さすがにそうするよね?)
by ak_yuma | 2006-05-05 09:40 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma