人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/08/24 ▼キーワード10:『時』

▼キーワード10:『時』
「ここにいる・・・わたしはここにいるよ・・・」


いつまでも。
いついかなる時も見守っている。
母がその手で子供を抱くように。
恋人がその腕で抱きしめるように。
病めるときも健やかなるときも。

永遠に--------------・・・。

生まれ変わりながら。
成長しながら。
子供が大人になって。
大人が老人になって。
そうして還っていったとしても・・・。

-------------わたしはここにいる。


赤く揺蕩う岩戸の中で、乙姫はにっこりと微笑んだ。
島に生きる全ての者に祝福の笑みを向けて。





時 → 時が途切れた(メビウスの輪状態にしか思えん;)乙姫。を連想。
なんか、蒼穹での連想が多い?
気分が蒼穹に傾いているのかな?(笑)
ちなみにアスキラなら、単純明快。

「新郎となる私・アスランは、新婦となるキラを妻とし、良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、病めるときも健やかなるときも、死がふたりを分かつまで、愛し慈しみ貞節を守ることをここに誓います」
「な、なに? いきなり?///」
AAの展望デッキで、二人、見事な月に見惚れていた。
なんとなく寄り添い、なんとなく良い雰囲気が漂う。
気負いもなく、暖かな気持ちだけが、そこにはある。
すると。
いきなり厳かな顔でアスランが宣誓をし始めた。
キラはドキドキと脈打つ胸を抑えるだけで精一杯だ。
そこに真摯なアスランの顔が近づいてくる。
「キラは? キラは誓う?」
「・・・うん。誓います///」
月光に浮き上がるように二人のシルエットが重なる。
誰も見ていない。
誰も聞いていない。
そんな二人だけの。
だけどそれだからこそ神聖な誓い。
立ち会うのは夜空にぽっかり浮んでいる月だけ。

---------------月だけが見ている。




(舞台裏)
「はい!?」
「ほら、キラも誓って」
「なんで!?」
「誓わないと・・・(トリィを人質に刃物で脅す)」
「・・・ち、誓います。誓わせていただきますから、トリィを返してよっ」




■「口説きバトン」

!注意!
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。 【恥を捨てろ、考えるな】*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

▼キーワード1:『雪』 消化済み

▼キーワード2:『月』 消化済み

▼キーワード3:『花』 消化済み

▼キーワード4:『鳥』 消化済み

▼キーワード5:『風』

▼キーワード6:『無』

▼キーワード7:『光』 消化済み

▼キーワード8:『水』 消化済み

▼キーワード9:『火』

▼キーワード10:『時』 消化済み

▼このバトンを回す生け贄10人
by ak_yuma | 2006-08-24 22:13 | バトンあり
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma