2007/06/03 ゲノムバトン

c0025033_18285882.jpg月の粉《RUSH》
【マッサージバー】

RUSHで月の粉をゲットしてきました~v ピンクのラメラメ入りのボディパウダー?です。デコルテラインや腕に塗るとキラキラと光って綺麗なのですよ~v
んでバニラの香りがとっても甘くてvv ('-'*)フフ

あ。清夏ちゃんよりバトンが廻って来ました~v
ゲノムバトンだそうです。
これ、やるの初です~♪ ちょっと面白かった♪
ありがとうございますv

↓以下、クリックでどうぞvv↓



>>ゲノムバトン

バトン回し主。夢見ル兎、月ヲ恋ウ。【柊清夏さま】→蒼穹リンクよりどうぞ☆
<ルール>
初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と 「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。
□キャラミル研究所(http://www.charamil.com/)

<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>

COOL クール
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、 自分は自分と割り切っているタイプ

【オモテゲノム】
COOL クール
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

【ウラゲノム】
KNIGHT ナイト
仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
「ナイト」は素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですがガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。


CAPTAIN キャプテン
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

REALIST リアリスト
報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

<Q.当たってますか。>
あ、当たっているところがあると思う。。

<Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う。>

当たってるトコ
表ゲノムのCOOL
・人にモノを頼まれると燃えます。
・きっちりモノを考えるのが好きです。の特徴はバッチシ!(笑)
んで裏ゲノム。
ナイトの
・仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
・受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。とか(笑)
キャプテンの
・平等をモットーにします。。。なんか平等に接しようとしすぎて空回りしたり;とか(爆)
リアリストの
・合理的な現実主義者。。。なんかも(笑)

違ってるトコ
・どっかでヒトはヒト、 自分は自分と割り切っているタイプ
は違うと思う。。結構、人と比べて落ち込む事が多いし;
・周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。
は、全然違う。かなり動じて、精神不安で夜眠れない事も多々;;←それもどうかと思うけど;
他人が思うほど、人は鈍感じゃないと思うのですよね~。自分だけの事ではなく。
自分だけに囚われずに、もうちょっと他人の事を考える人が多くなるといいな。。

<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>
う~ん。う~ん(悩)
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人ということでSMARTな人が多そうだけど、自分と同じCOOLも多そうかな?

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。>
ぐずぐずと悩む事が多いので;
自分で考えて実行できる「自己信頼系発想」のSELFかな。

<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人。>
んとんとんと~っ。
今、リンク記念の人、いないのですよね~・・(こら;)
友達もそんなにいないし・・(淋)
ということで純粋に知りたい方。(で最近、バトンを廻してない方)
んでもサイト繋がってなかったり。サイト持ってなかったりとか(笑)

ここを見ていらっしゃるか分からないのですけど。
見ていらっしゃって、お時間があれば。

こっそりギアスの離囿さま。
ミクシィ(笑)から彩種さま。
種のゆつきさま。

宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by ak_yuma | 2007-06-03 18:28 | バトンあり

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧