人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/03/24 ご卒業おめでとうございますv

新しい旅立ちの時ですね。
・・・それから出会いと別れの。

送る人。送られる人。
迎えられる人。迎える人。

それぞれに出会いも別れもあると思うけれども、それでもそれは慶びに満ちたものだと思います。

マイミクさんの中にも、マスターさまの中にも、ご卒業の方がいらっしゃって、私まで嬉しくなっております。
日記で、少しだけ垣間見た日常だけでも、彼女たちが頑張って来たのを知っているから、本当に嬉しいです。
また、友達の中に大学で助手をされている方がいらっしゃるのですが、彼女がたくさん頑張って、卒業生を送ったのも知っているから、尚更に嬉しいです。
ほんとにもう、女の子なのに、夜中どころか、朝方までお仕事をしたり、休日を返上したり、と。
それも全て学生さんたちの為です。
きっとどこの大学も、高校も、先生と名のつく方なら、同じ思いで、送り出していると思います。

それだけ大切に育まれて、送り出されるのだから、ちょっとやそっとの事で、挫折してはダメですよ?

いえ、これからの長い時、挫折する事はあるでしょう。
でも、立ち止まっても、躓いても。それでも、立ち上がって一歩でも前に進んで下さい。
何度、転んだとしても。時に、後退してしまったとしても。最後には、何度でももがいて、前へと。

私も、迎える立場として、この気持ちを忘れないでいきたいと思っております。
社会人になって、早○年目ですが、自分が迎えられた時の、不安と期待。
親や兄弟、友人。それから先生方に、大切に育まれて来た方たちを、迎え入れ、これからまた大切に育みたいと思います。
そして、一緒に成長していけたらいいですね。


ご卒業、おめでとうございますvv


------------------
+追加+
黒スザルル「騒乱 8」更新しました☆ 
by ak_yuma | 2008-03-24 21:00 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma