2008/06/19 問題ないです(^-^)

昨日、サイトupしました「告解」ですが、「雫(仮)」よりのタイトル変更になります。
書き忘れていました;; 雫に関連する内容まで、到達しなかったので、仮タイトルがあまりにも浮いてしまってますが(笑)


はい。えーとそれで。
昨日戴きましたメッセージのお返事ですが。
今、レスブログの方が、お気遣いして下さる方ばかりで、お返事する内容がなく流れが悪いので、ちょっと内容的に、いつまでも頭に置いておきたくなかったので以下に格納させて戴きました。
お心当たりのある方だけ、どうぞ。



>>2008/06/18 メッセージありがとうございましたv
お知らせ戴きました件ですが、特に問題はないです(^-^)
ネタ的に全く似ていないか?と問われればいないとは言えませんが、普通にありえる範囲だと思います。
内容的にも、当方黒スザルル連載に対して、単発のスザルルですし。
ぶっちゃけ、そのネタは、普通に転がっているネタでしょう。(うちだとネタというよりも伏線ですし;)
何よりも、当方で書いたのが、一期の最初の方なので、今更、そんなもの真似しても・・・;(まぁ、まだ連載してますけどね;)
文字サイトなので、絵サイトの方よりも、この辺の白黒はつけづらいとは思いますが、特に、私自身は気になるものではなかったです。
何らかの文章がそのまま転用されているとか、それこそあらすじが、「ナナリーの前で恥をかかされた復讐にルルがスザクを襲って返り討ちに合い、んでも初回は誕生日だった事もあり見逃して貰って。でもそのプライドゆえに、もう一度、復讐する為スザクに毒を盛ったが量を誤り効かず、やっぱり返り討ちに合い、今度こそ最後までヤられてしまって、それで終わったかと思えば、後処理をしていた風呂場で、つい口を滑らして、またも~」と延々と似てたら、そりゃ、パクリだろうとは思いますが(笑/つか、このあらすじ自体が変ですね;;)

昔、よく友達と三題噺をした事があるのですが、同じネタを使っていても、個性により内容は変わるのですよ。
だから、ネタが同じだから、それはパクリってのはありえないです。それぞれの個性で変わるので、ネタはそんなに気にする必要はないと思うのです。
例えば、スザク・ルルーシュ・誕生日。この三つの単語でも立派に三題噺が出来るのですが、これだとかなりな率で、スザルルサイトなら、ルルーシュが食べられちゃうネタになると思うのですよね。でも、それを一々、パクリだと疑う人がいるでしょうか? そういうものです。

でも、こうして心配して下さった事はとても嬉しく思います(^-^)
また何か気になる事がありましたら、お知らせ戴けると嬉しいですv
(な、なるべくならば、こういう内容は、メール交換の方がいいのですが。。その辺りは諸事情などもありますでしょうから、お任せ致します)
ありがとうございましたvv
[PR]
by ak_yuma | 2008-06-19 21:20 | 私信・拍手お礼あり

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧