2008/09/11 ん~・・どこにしよ?

今週末、またもや横浜に行くのですが(って、こっちの日記に前、書いていたかな?;)、
どこで食べようかとまたもや悩み・・。

お船にも乗りたいので、ランチクルーズにするか、
シーバスか遊覧で船に乗り、ランチは中華街でオーダー式食べ放題か、コースメニューにするか。。
そして、中華街ならどこがいいのか。。う~ん(悩)

なんだか毎週、毎週、食べ物のことで悩んでいるような気もしますが(笑)、決して標準体重を超えているなんてことはありませんよ?
寧ろ、食べたのが勿体無くなるほど、体重は下回ってます(汗/それもどうかと思うけど;;)

オススメなんてありましたら、教えて下さると嬉しいです♪





>>おねがいごと。

ん~? どうしちゃったのかなぁ?
このところ、お返事に困ってしまうようなメッセージが増えてきております。

当サイトは、管理人・ゆま(ユマ)による種・蒼穹・反逆の二次創作サイトです。
これは、管理人が自身の萌え発信しているサイトということです。

うちのサイトに関するコメントや公式に関するコメント(当然、公式は見てますから)ならば、お返事のしようもありますし、とても嬉しいです。

でも、今日は何々をしたとかの日記的なメッセージや、こんなお話を書く予定ですとか、サイトを見て下さい、更新しました、というメッセージは、はっきり言って、困惑してしまいます。
どう、お返事をしたら宜しいのでしょうか?
それって、うちのサイトに関係するのでしょうか?
私じゃなければいけない、私に対してのメッセージなのでしょうか?
うちの小説を見ての感想などもなく、そう言ったメッセージは、ただの宣伝ではないですか?
それも、一度ならばともかく、何度も、となると・・・。
少し、私の立場になって、考えてみて下さい。

勿論、リンクしました、というご報告ならば、時間が出来た時に遊びに行かさせて戴きますし、とてもありがたいことだと思っております。(ただ、それも今すぐ、などは無理です。ご報告を戴きましたら、必ず遊びに行かさせては戴きますが、いつまで、などという事は確約できないことをご了承下さいませ。)

ですが、もし単純に、日記を発信したいのであれば、今は、ブログなどで簡単にサイトを作ることも可能です。
また、ご自身の作品を宣伝したいのであれば、サーチに登録すればいいことです。
考え方は、色々でしょうけど、私自身の考え方としては、サイトの誘致など宣伝行為は一度まででお願い致します。(お友達は別ですけど)

同じジャンルを好きになった方とは、勿論、仲良くしたいとは思っております。
ですが、それとこれとは別問題です。マナーはきちんと守って下さい。

まずは、メッセージを送る前に、今一度、ご自分の言葉を確認してから送って下さいな。
ネットを始めたばかりで不慣れな方もいるでしょう。
だからこそ、もう一度、自分が貰った時に、どう思うか、それを考えつつ、メッセージを送って欲しいです。

「自分の居場所は自分で築くんだよ」

ある方が、私(たち)に、くれた言葉です。
その言葉があったからこそ、私は、サイトなど作ったこともない真っ白な状態から、タグを覚えて、ここまでサイトを作ることができるようになりました。
本当にただのメモ帳から、この二次創作サイトは作っているんですよ?
ど素人でも、試行錯誤しつつも、やろうと思えば、それだけのことは出来るんです。

だからこそ、わたしは、私が築いた自分の居場所をとても愛しく思っております。
お互いに楽しいネットライフを送る為にも、ぜひ、宜しくお願い致しますね。
[PR]
by ak_yuma | 2008-09-11 22:21 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧