人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/09/14 うん・・・なんていうか、その・・・

ツマラナカッタ・・・というのは違うな。がっかりした、かな。
なんでもかんでも・・・とか思ってしまったりしてね。>今日の反逆。
まぁ、スザルルだけを見る分には、いいのかも知れませんけどね┐('~`;)┌

感想、一応、up。
でも、なんだかテンション下がり気味・・・。
「剣」発言には萌えたんですけどね~。短すぎでしょ。


あ。
下に、横浜日記を格納してあります。



>>中華街&山手西洋館めぐり。
(※ ミクシ日記の簡易版になります。ミクも見ている方は、すっ飛ばした方がw 単純にミクだとタグがつけれず、あとで捜せないからこっちにも投下しているだけですので;)

今まで、横浜に行く時は、池袋からJRの新宿・湘南ラインを使用していたのですが、今回は、副都心線で渋谷まで出て、渋谷から東急東横線特急・元町・中華街行を使用。
これで片道・250円も交通費が安くなりました! びっくり。
あとは、今回は使用しなかったけど、みなとみらい線・乗り降り自由のおとく切符もあるとのこと。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/mm_ticket.html

中華街でのお食事は、回転飲茶 90分「天天常常回転坊」にしてみました。
前回行った「金龍飯店」よりは品数が少なかったけど、全体的な感じとしては、今回の方がよかったかな。
お料理の待ち時間とかね。
食べたのは全部で16品(笑)
1.北京ダック 2.フカヒレ姿スープ 3.ピータンとクラゲの冷菜 4.牛舌の冷菜 5.海老春巻 6.蟹爪揚 7.青梗菜にんにく炒め 8.海老と季節野菜炒め 9.もち米団子 10.小龍包 11.ゴマ団子 12.タピオカミルク 13.ライチプリン 14.マンゴープリン 15.杏仁豆腐 16.水餃子
・・・うん。今回もデザートがいっぱい(^-^;

関帝廟と2年前に出来たばかりという横浜媽祖廟で、お参りし、おみくじも引いてきました。
おみくじの引き方に作法があり、面白かったです。
イメージとしては、やはり関帝廟の方がいいかな。

山手西洋館めぐりでは、一番の見所はやっぱり外交官の家!
喫茶室もありますしね(笑←たべることばっかり;)
いや、でも、ここのパウンドケーキ、美味しかったですよvv
(クッキーもお目当てで行ったのですが、そっちは今回は作ってなくて・・;;)
ネーミングのお気に入りは「エリスマン邸」ですけどね!
(一文字違っていますが・・・耳で聞く分には、「エルスマン」だからいいのですよ!(爆)

帰りは山下公園より、シーバスに乗って横浜駅へ。
次回は、マリンルージュのランチクルーズなんかもしてみたいのですけどね☆
by ak_yuma | 2008-09-14 13:53 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma