<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010/07/31-2 メモリアル用。

c0025033_17121026.jpg

でっかい(自家)リンク用・・で、500サイズを作ってみるも、さすがに大きいか・・と使わなかったので、ここで使ってみる(笑)←すごい説明くさ。

三回忌法要部屋にかかりっきりで、小説、書いてないです・・・;;
なんかupできるように頑張ってはみます。。
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-31 17:14 | 日記

2010/07/31 漸く!

c0025033_13244671.jpg漸く、買えました!

んでも、アマゾンさんでは、まだまだ8月下旬、予約なのです。
ところが!
書店さんには、今、山積みww

アマゾン・リンク↓
スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

なので、アマゾンさんをキャンセルして、書店でゲット☆
アマゾンさんは、7月下旬の重版では、客注分を確保できなかったのですね・・。
たぶん、市中在庫は、余ってるな・・これ。(そして、それが山のような返品に繋がるという・・・少しは配本を考えようよ、取次さん。悪循環w)

まぁ、とにもかくにも、自分の分は確保できたので、ほくほく♪
早速、使ってみますとも!!
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-31 13:24 | 日記

2010/07/27 三回忌は満2年目になります。

ああ。やっぱり。
と、思ったのは、年数のこと。
ルル三回忌、年数を誤解されてしまった方、ごめんなさい。

年忌法要は、一周忌だけは満1年目におこないますが、
それ以降の一年ごとの年忌法要は年数-1年(年数マイナス1年)で行ないます。

あんまり、法要って知らないよね。
わたしも、身近でやらなきゃ、分からなかったもの。

なので、註釈、案内状に入れておきました。
ルルは、今度の9/28で、丸2年になります。
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-27 20:21 | 日記

2010/07/26 ルル三回忌法要作品を募集します。

もう二ヶ月もすれば、二年目・・・ということで、ルルーシュの三回忌法要にご参会して下さる方を募集しております。※詳しくはサイトで。
心優しくも参加してもいいよ、という方がいらっしゃると、とても嬉しいです。
(ジャンルの違う友人らには声を掛けられない小心者なので・・ひとり、さみしく・・)

昨年は、一週間を切っていた気がする。。
思い立ったが吉日、とは言うけど、よくやったなー、と思います。

あ。二年目なのに、三回忌ってなんで?? ハテナ、と思われました方は、法要サイトで調べてみてくれれば、問題は解決すると思います。
一周忌は、一年目だけど、以降は、一年をマイナスした年にやるのです。なので、二回忌ってのはないのですよ。
三回忌は二年目のこと。


*

夏だというのに、管理人は、風邪をひいてしまいました。
これはやはり、バカということでしょうか(しくしく)
(↑夏風邪はバカがひく。と言われます・・)
最初、ちろっと、喉が痛いなー、程度だったのですが。
会社のクーラーが、ただでさえ、寒かったクーラーが。
一部の、暑い暑い星人によって、サーキュレイターやら、扇風機やらを十何台も設置された為、冷風が強風になり、吹き付けてきてくれて、「あっ」という間に、肺炎になりかけました(爆)
初期の段階で、病院に行って、薬を貰っていたので、先生にまで、驚かれましたよ。。
なぜ、あれが、抗生物質を投与したにも関らず、ここまで酷くなるんだ、と(笑)
あははははは。そりゃ、もう、寒くても上着を着てもどうにもできない、頭部に、冷風が当たるからですよ。。
土日と寝て、だいぶ、マシになりましたが、肺炎になりかけた恐怖で、本日、お休みしてしまいました。
明日はどーしよーかなー。。
とりあえず、行って、ヤバかったら、帰って来よう。うん。

そんなこんなで、皆々様も、くれぐれもお体、ご自愛くださいませね!!
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-26 16:53 | 日記

2010/07/21 チャリティー応援! + 地デジ・詐欺のような営業注意!

1.チャリティー応援!

しつこいくらいに、サイトにバナー張ってしまってますが(笑)
種&反逆のトップページに応援バナーを張らせて戴きました。
宮崎口蹄疫被害への義援活動を応援しております。
こちら以外にも活動なされているところもありますので、あちこちと見てやって下さいませ。
管理人は、高河ゆん先生のファンなので、そちらから今回の企画を知りました。

バナー大


2.地デジ・詐欺のような営業注意!

管理人の地域は、アナログ放送だと、電波障害地域なのですね。
それで、テプコケーブルテレビというところが、今までは、ケーブルテレビで、無料チャンネルを(1~13ch)見れるように保証してくれていました。
ですが、来年の7月までで、アナログ放送は終了。デジタル放送では、電波障害は発生しないことが確認され、無料の補償は終了です。
そこで、テプコ→JCN関東というところに、有料放送事業が引き継がれました。
そして、その説明を先日、受けたのですが。
・・・んが。
地域、人によって言っている内容が異なります。
その営業さんが言うのには。
今のままの設備では、デジタルに移行したら、見れない というのです。
今現在、補償期間ですが、デジタル放送も見れているのにも関らず。
管理人の今後の意向としては。
<無料放送分だけを見れればいい。>だけでしたんですよね。
しかも、市役所の地デジ化対策より、有料になるが、月額840円という話を聞いていたのです。
なのに、
●新たに、工事をし、その工事費が本当は、4万ちょいかかるけど、今なら、5千ちょいで、できます。(←ここが既に、怪しい常套手段w)
●工事は、地デジの電波を受けられるようにする為です。ブースターを設置したり、と。
●840円のに入る為には、最低、有料放送の3990円のを6ヶ月間、入らないとダメ。その後ならば、840円に移行できます。

と、言われ、なんだか、変だな? と思い、後日確認にしようと思いつつも、今なら新規工事費が安くなるということで家族に押し切られ、契約をしました。

・・・が、どうしても、腑に落ちず、直接、営業マンではなく、JCN関東に電話をして確認したところ。

1.電波障害地域で、ケーブルを引き、現在、地デジが見れているならば、工事は必要ない。
2.無料放送分のみであるならば、2011年8月から、月額840円の契約でよい。

ということが判明しました。
新規工事は、無料放送分ではなく、有料放送のテレビを見る為の工事である、と。



当然、契約は、破棄。(8日以内ならば可能
これは、もう詐欺行為のようなものじゃないかと。

実際、何度も、無料放送分だけでいいと、管理人は言っているのにも、関らず、半年は、有料放送を見なければ、ダメだと、このままでは、2011年8月からは、テレビが見れなくなるというような、聞き様によっては、脅しとも取れるようなものを受けました。

管理人が、もし、他の地域で、同じJCN関東の説明を受けた友人を複数もっていなければ、疑問にも思わなかったでしょう。

今回、あえて、会社名を出しているのは、同じような営業を受けてしまわないようにとの注意喚起です。
この件は、市役所にも通報し、警告して貰います。

地デジ化にあたり、他にもいろいろと問題が発生しているとも聞きます。
十分に注意し、分からないことは、必ず後日でも、確認し、お役所にも相談しましょう。

汗水たらして稼いだ、お金ですからね!
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-21 21:00 | 日記

2010/07/19 ・・・内容がわからない;;

かがーんσ(^◇^;)
先週のが見れてないから、内容がイマイチ分からない;; >裏僕
・・・あ、あの男の子、だれ? ソドムか、な??
ほのぼのだ・・。


あ。この前、upしたスザク誕・後編。
最後の一文が抜けておりました・・・(汗)
すいません;;
タイトルの「奇跡」を入れようと思っていたのに;;
今は、追加してあります。
(ちなみに前編は、歩んだ道筋の「軌跡」で、後編がミラクルの「奇跡」です。表記が間違っているところがあったりしますが;; そこらはスルーでよろしくお願いします;;)


ではっ。
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-19 18:19 | 日記

2010/07/17 スザク誕・後編、更新しました!

反逆「Re; ひと夏の恋 ~奇跡~」更新しました!
スザルル・生存捏造。あのゼロレクイエムより数年。
カレンにより暴露されたスザクの幼き恋に、ルルーシュは!? 【2010スザク誕・後編】

拍手ありがとうございましたvv///
予想が当たった方も、外れた方も、楽しんで戴けると嬉しいです♪



裏僕。
声にあんなに嵌るのに、なぜか原作を見るつもりがなかったのですが。
理由が分かりましたw
ん年も嵌っている「嵐のデステニィ」と設定が似ているからなのですね(笑)
そりゃ、話は違うけれども。
恋人→男へ転生。受けの方が重い宿命を持っている。などなど。
たぶん、これが引っ掛かっていたのかと。
引っ掛かりが分かると、原作も読みたくなってきましたv
はー、すっきり☆
(今週のアニメ、見れなかったしねぇ。。)
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-17 15:50 | 日記

2010/07/16 あ、あれれ?(泣)

ちょっと、ばたばたと忙しくて。
全然、録画したテレビを見れなかったのですけど・・。
あの、声がお楽しみの、アレが、録画されてないのですけど?(滝涙)
あすきら・・・(T.T)
どうも、時間が変更の上に変更になっていたみたいなのです・・だって、変更時間、寝る前に確認したのに。(くすん)
なんか、かなり気落ちしてます・・・凹


来月、用事で山梨にまで行くことになったのですが。
山梨って、なんの観光ができるのでしょうね?
丸一日、空いちゃうので、どこか行きたいんだけど。。う~ん?? わからないよぉ。。



スザクさんはぴばは、明日か明後日にはupしたいな☆
では、おやすみなさいv
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-16 22:45 | 日記

2010/07/10-2 これ欲しい。。

アマゾン・リンク↓
スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

んでも、品切れみたいなのです・・。
アマゾンだと、8月下旬?
セブンネットだと8月上旬ってなっていた。。
んー・・そんなに待てないよ・・・地道にコンビニを探してみようかなぁ?


ハッピ・バースディでしたvv スザクさんvv
拍手ありがとうございましたvv
続きの更新は、来週を予定しております☆
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-10 21:44 | 日記

2010/07/10 スザクさん、ハッピバースディv

ということにして下さい(笑)

なんだか雷が鳴りそうな雰囲気なので、下記の日記で書いていたのよりも、更にフライング更新です!
(ファイルを作り終えたというのもある◎)


スザルル「Re; ひと夏の恋 ~奇跡~」【2010スザク誕】 更新しました!!
生存捏造。あのゼロレクイエムより数年。幼きあの日、スザクが誓った恋は!?

んで、読みきり失敗なので、タイトルにサブタイが付きました(^-^;
次で、終わると・・・いいな(笑)

なんだか、ちょっと、小説(サイト?)にアクセスし辛いみたいです?
こちらにも、一応、小説を上げときましたので、アクセスし難かったら、試してみて下さい。→
http://xyuma.web.fc2.com/geass/novels.html



拍手&コメントありがとうございましたvv///
どうやら、サーバーの調子が重いらしく、表示されなかった時間もあるようです。
(管理人もファイル作成時に、何度かハジかれてしまいました(汗))、
大変、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。
教えて戴けると管理人としては、こうしてお知らせもできて助かります。
ほんとうに、ありがとうございましたvv///
これからも宜しくお願い致します☆
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-09 20:06 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧