<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011/02/28 うーん??

もしかして、運命のスペエディは、
Ⅰの 砕かれた世界 以外は、これが初見なのかしら??
どうも昨日、DVD-BOXを全部流してみたんだけど、聞き覚えのないセリフ回しがあるんだよね。
しかも、ビデオが見つからないんだけど・・・(^_^;)
種のスペエディは全部あって。
運命のスペエディは、今、砕かれた~のところを見直しているのだけど、その後がないような?
まぁ、全部流してみれば分かるか(笑)
(でも、ストフリ&ジャスティスのラクキラ手つなぎ降下の後の、アス失神の場面で、キラが「ストレッチャーを早くっ」てキレるところの声が、TV放映の方がキレ具合がぶちキレてていいなぁ、なんて感想を前にも持った気がするんだけど・・・。レンタルだったのかな?)←変な見方をしています・・w

まともに見直す(聞き直す)の久しぶりなせいで、のめり込んでしまいそうです(笑)
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-28 21:19 | 日記

2011/02/27 蒼穹更新しました!

蒼穹更新!「†春麗~はるうらら~ver.3†」【HEAVEN AND EARTH後・春】
日記でちょっと書いていたもの。
同タイトル3つめ。(種→反逆→蒼穹D)で、ラスト。
さすがに、これは、ちょい加筆しました(笑)

昨日は丸一日、スペエディを流し見(聞く?)しつつ、読書。
どうにか4枚・・・。
ストーリー分かっているから、ほんと、聞くだけのつもりだったんだけど(笑)
それでも、耳から入ってくる音から、どうしても見ちゃう場面ってあるね。
どんなに読書にのめりこんでいても。

そういえば、運命のスペエディの途中で、
曲が聞きなれないのがあったんだけど。。
シンの種割れ時の。1回目かな?
あれ? TV放送時ってこの曲だったっけ? って。
(ビデオ、あとで見直そうかと(笑))


んではっ。
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-27 12:18 | 日記

2011/02/25 DVD-BOXが来た!!

やっと到着しました!!
これにて一揃い。
SEED&DESTINY DVD BOX
G-SELECTION 機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY スペシャルエディション DVD-BOX(初回限定生産)

星のはざまで。
だけが、揃わないんだけどね(^_^;)
最後のこれに入れて欲しかったなー。。

あ、薄いライナーノーツがついていました。
ぱらっと、めくったところ、目新しいものはなかったかな?
(今更あっても困るけど(笑))

明日は、流し見!!(←まだSEEDのBOXも見終わってないけど・・総集編なら、なんとか・・・見れるか、な?苦笑)
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-25 22:12 | 日記

2011/02/23 春うらら。3-2 (蒼穹ver.)

漢字の変換を忘れているなー・・。
というのを、続き書いていて気づきました(笑)
んでも、またもや変換しなかったり(^_^;)
サイトupの時に、もろもろ修正しますー。

>>春うらら。3-2 (蒼穹ver.)
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-23 20:38 | SSあり

2011/02/22 春うらら。3-1 (蒼穹ver.)

春うらら。の蒼穹ver.
ちょっと書いてないと時系列が分からなくなってたり(^_^;)
とりあえず、天地の後の、初めての春ということで。
(どっか文章に入れなきゃね)

>>春うらら。3-1 (蒼穹ver.)
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-22 20:34 | SSあり

2011/02/16 反逆拍手更新しました!

反逆拍手 「~ありしひの~ 44」を2番目に更新しました☆
ひさびさの拍手更新デス(^-^;
拍手ありがとうございましたvv///
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-16 20:52 | 日記

2011/02/14 あ、そっか☆

この時期のイベントって、SEEDインパクトでしたね。
キラ米ストラップとか買ったなー、とか思い出しました。
ありがとうございますv
いつのだかは忘れたけど、まだ持ってます。水は抜けてしまいましたがw

なんだか今、どとうのごとく、雪が降ってます。
裏の犬が、この雪空の中、玄関先にも入れて貰えずに、ひゅーひゅー、もの悲しいどころか、死んじゃうんじゃないかというぐらいにつらそうにないてます。
うちの子じゃないのに、聞いているだけで、すごく胸が苦しいです。
それなのに、当の飼っているおうちは、知らんぷり。
人それぞれなのでしょうけど、どうして、そんなひどいことができるのに飼っているのだろう? と悲しいです。
うちは、セキセイインコと桜文鳥ですが、ぬくぬくと一日中、エアコンで温度調整しちゃっているくらいに過保護です。←これもまたどうかな、ってとこなのでしょうけど、ツライ目に合わせたくなくて。。

・・・ところで。
明日、どうやって会社に行けばいいの?(^_^;)
こんなに積もっていると、車、出せないよ・・・こわくて;;
バスかなぁ。。一時間くらい早く会社についてしまうけど(-_-;)
あとは歩くか? 40~50分ほどww←ヒーン(泣)
止むといいなぁ・・・ついでに、夜の間に、雨降って、溶けてくれればっ。(願)


あ。
ただいま、反逆拍手、がんばりちゅう~。
雪に心痛めなければ、一話分くらい終わった気がするのに;
(・・・あ。ゆきか。雪ネタも書きたいかも。むーん)


そうそう。
シュナさま、ハッピーバースディ!
& ハッピーバレンタイン!!
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-14 22:11 | 日記

2011/02/13 運命・更新しました!

運命「春うらら2」更新しました!
昨日の日記に書いている分です。
明日はバレンタインですねー。
バレンタインネタじゃなくてすみませんw

チョコレート、買いましたか?
わたしは何やら、自分用のもいっぱい買ってしまいました(笑)
マカダミアのチョコが好きなので、明治とロッテとグリコと(笑)
↑んでも、ここら辺って、どう考えても、自分用ですよねー?
なのにこの時期にチョコの大量買いすると、ラッピングしますか?って(苦笑)
いくらなんでも、普通のはあげないでしょう。。。(^_^;)

そういえば、この時期って、なんかイベントありませんでしたっけ?
結構な率で、バレンタインの差し入れチョコをイベントに持っていってた気がするのですけど(笑)

なんだか、日記の閲覧が多くなっています?
当社比(笑)で、3倍くらい。
けっこう、びっくり。
3連休だったからかな?
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-13 20:39 | 日記

2011/02/12 春うらら2-2

昨日の日記に同意いただけた方。
同意まではできないけど、共感してくれた方。
納得はできないけど、理解してくれた方。
その他いろいろなメッセージありがとうございました!

あの決断までも許せる方は、至上でいいかと思いますよ。
わたしは許せないというだけで、決断を含めてそれがルルーシュだとは思いますし、
認めて許せるのならば、いいのではないかと(*^^*)

えー。
で、結局、誰が一番好きなのか?とか
作品の順番は? とか、ちょっと難しい質問もあったのですが(笑)

作品のクオリティ度と、好き率とか、萌え度とか、話の書きたい率とか。
いろいろと基準が違うのですよー。

クオリティ度は、反逆(無印・R2含む) 蒼穹番外・左右が、ストーリーが一貫していて好きですねー。
ストーリーの好き率は、種&運命 蒼穹映画・天地が、断然ですね。ハッピーエンドでメインが死なない(笑) 天地に至っては、TVでは余韻を残しつつも帰還しなかった総士が帰還しているので、ポイントが高いです。
萌え度は、幼馴染敵対関係に萌えるので(笑)
書きたい率は、今は反逆かな? 種は継続的に書きたい話。蒼穹は、突発的に書きたくなるという感じでしょうか。

キャラは。。難しいですね。
好き率と弄り度やらが微妙で(笑)
これは考えておきます。

んで。
以下は以前の日記の続き。
種・春うらら2(後編)
見てもOKな方は、クリックしてどうぞ~。

>>春うらら2(後編)
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-12 22:03 | SSあり

2011/02/11 えーと(^_^;)

どうして、キラ至上なのに、ルルは至上じゃないのか、という質問を頂いたのですが。
(確かにキラ至上ですけど、よく知ってますねー。どっかに書いていたとは思うのですけど、サイト運営も長いと、どこに何を書いたんだか(笑))
えーと。前にも、書いたことあるかも知れないですけど。

至上ってのは、何をしても許せるし、認めるってことですよね。
ルルーシュの場合は、百歩も千歩も譲って他の何をも許せたとしても、絶対的に許せない一点があるのです。
だから至上には為り得ない。
大好きではあるし、作品数の絶対数からして、おかしいんじゃないかと言われても、それでも許せないその一点が翻らない限りは、至上ではないのです。
そして、その一点が翻ってしまっては、たぶん、ストーリーとしての完成度が半減するんじゃないかな、と思うので、翻ることは望んでもないのですけど。

つまり、
キラがセイバーを躊躇なくぶった切って、落っことしたとしても許せるし。
キラの腕なら死ぬことはないってのは分かっているし。
キラが我儘言って、結局、アスランが馬鹿を見るのはいつものことだし。
(ミーアの呼び出しの件とか、結局、どうにかしたのはアスランだし)

これに対して、
ルルーシュがスザクにギアスを掛けようとも、
スザクだと分かりつつも白兜を追い詰めようとも、
正体がバレてブチ切れて、拳銃をぶっ放したとしても、
騙したとしても。
まぁ、ここまでは、どうにか許せるとしても。

どうにもこうにも許せないのはただ一点。
「スザクに自分の胸を刺し貫かせた」こと。

キラは何があろうとも未来を信じて、生きようとしている。
でも、ルルーシュは投げ出した。
この点では、アスランも同じだけど、アスランの場合はカガリの一言で生きている。

そして何よりも、
親しき人に、親しき人を「殺させた」
これが何等かのトリックがあり、生きていたとしても、許せない一点。

自分を犠牲にしても、守りたい何かがあって、行動したとしても。
最初っから、生を投げ出した上での策だからこそ、許せない。
なので、認められないので、「至上」からは外れてしまう。
そういうことです。

キラが何をしようとも許せるし認めるし「至上」なのは、前を向いているから。
未来を見据えて、生きようとしているから。
それがどんなに困難な道でも。

ストーリー的に、完成度は反逆の方が高いとは思う。
種は、キラに振り回されて、はちゃめちゃだからね(笑)
でも、わたしは、ハッピーエンドが好きなのですよ。
・・・だから、ルルーシュ「至上」ではないです。
ルルーシュは大好きですけどもね。ごめんなさいね(^_^;)
[PR]
by ak_yuma | 2011-02-11 19:03 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧