<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011/04/28 今の天皇陛下・皇后さまって好きだなー。

心から尊敬できる。
ご自分も、お年で、動くのも大変だろうに。
(前も倒れるまで、ご公務されていたし)

天皇だから皇后だから、というだけではなく。
本当に、人として、尊敬できます。





擦過傷。
outline書いてた分を清書してたら、微妙に長くなってきてしまいました;
二つに分けるべきか・・悩むところです。。

(今日は、嬉しいお知らせがあり、もうわきわきvv
 いやー。でも、ほんと、おどろいたなぁ。。おめでとうですvv)
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-28 22:02 | 日記

2011/04/27 反逆無印タイトル未定4

「擦過傷」とタイトル決めたのに、タイトル未定として、outlineにupしてしまいましたw
えーと、とりあえず、ここまでが一ページ分。
近いうちに、(微妙に修正して)サイトupします。

・・・GWにコナン、見に行きたいなー。
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-27 22:02 | 日記

2011/04/26 「擦過傷」

擦り傷って、気になるんですよね。
たいしたキズじゃないのに。
気にしなければいいのに、気になるとちくちくじくじくちりちり痛くて。
気になるから、ついつい弄っちゃっうし。
弄っちゃうから、いつまでもちくちくして。
かさぶたができても弄っちゃって。むいちゃったり(笑)
ほんと、気にしなきゃなんでもないのに。

・・・って、ことで、反逆の未定だったタイトルを「擦過傷」にしようと決めましたw
たぶん、これ、あとがきにも書くだろうなー。
なんてことを思いつつ、忘れちゃいそうなので、そのまま日記に書くww
「擦違」とか、でもいいかなー、と思ったのだけど。
ほら、うち、二文字タイトル多いから、たまには三文字でも。(←ほんと、タイトル考えるの苦手で;)



・・・(・_・;)
今、うちの子(桜文鳥2羽とセキセイインコ3羽を育てているのですが)
の、桜文鳥2羽をPC弄りながら、放鳥させて遊んでいたのですが、
そろそろおうちに帰るという仕草をしたので、隣の部屋の籠に戻そうとしたら。
女の子の「宮」は、すぐに籠に帰ったのに、男の子の「殿」が、さらに部屋の中をぴょんぴょん飛び回るので、「怒るぞ怒るぞ怒るぞ」と別に怒鳴ったりはせずに、ちょいちょいと指で手招きしたら。
ものすっごく怯えて、籠の中へと飛び込んで行きました・・・・・・・。
その前に、別の籠にぶつかったり・・・。
・・・ぇぇ;; わたし、そんなに怖いかしら?;;
(そういえば、時間ない時に、あまりにも入らないものだから、「今すぐ降りてきて、入らなきゃ、次!出さないよ!!」とこれは本気で怒ったことがあるんだけど、その時も、怯えたように、すぐに入ったなー・・;;)
ときどき。小鳥って実は、人間の言葉、分かるんじゃないかしら? と思う時、ありません?
(いや、でもそれなら、そこまでびびらなくても・・;)
頭いいなー、と思いながらも、あの怯え顔が・・・ちょっとかなひい。。これでも、手乗りって言えるのかなぁ??
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-26 21:55 | 日記

2011/04/25 反逆タイトル未定・無印ネタ3

をoutlineに投下。

・・んー。
なんだか書き方がしっくりこない気がします。
反逆SSの書き方って、わたし、こんなんだったっけ??

一ページにしようと思っている範囲内で、
なぜか一人称が二人いる。。(スザク視点とルルーシュ視点が入れ替わっている;)
おっかしーなー。
今までだと、プロット一行で、1~2ページくらいいっちゃうのザラだったのに。
なんか長く書けないんですけど。
(いや、短編を書いているんだけども)

更新の間、空きすぎちゃって、書き方、忘れちゃった感じ?
がんばろー。
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-25 22:14 | 日記

2011/04/22 イマイチ、救いがないような・・・?

読売新聞の一面に広告が載ったというアニメ。
それをミクシのニュースで読んで、昨日の夜は録画してみたのですが。
うー。
はっきりとしたハッピーエンドの方が好きなのですけど(^_^;)
ネタ的には、好みなひねくれ方なんだけど。
それを超絶するような、思いっきり、どうみても、無茶でも、ストーリー無視でも、なんでもいいから、完全なハッピーエンドにしてくれたら、かなり好みになるかも。


outline bbsに昨日の続きを投下。
来週くらいまでには、ページになるかしら?





(・・・あー。
家を建てたのは20代です。35年ローンでも、死にゃしないでしょ、な若さで(笑)。
でも30代で、完済予定ですよん。
親元にいて、ブランド志向でもない限り、お金なんて貯めようと思えば貯められますよ。
交際費は別として、それ以外を月々、幾らまで、と決めればね。
大きいものを買う時は、積み立て式にすれば。
パソコンだって、月々5000円の積み立てで、3~4年後に購入予定、としてますし。
前のPCから今回のPCまでは結構、間が空いたので、その分でテレビとかを買ったり。
別に高給取りじゃないけど、他に費やすよりは、私は住環境を整える方を優先させているだけです。
コンビニも行かないようにしているし。←高いから。
古い家って段差が多いから、親が年取ると怖いのですよねー(笑)
引っ越しなんて面倒も、もともとの土地に建て直しだから、2回もしなきゃならないし。
親の足腰が弱ってからだと尚更面倒です。(まじめに)
んー・・、もっと詳しくしりたいのならば、以降はメールでお願いします。
ちゃんと回答しますよ。それぞれに。ではっ。)
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-22 22:18 | 日記

2011/04/21 さすがに買えない・・・。

好きな作家さんのチャリティーが開始されたのですが。
もう、最初っから諦めています(^_^;)
・・・むりでしょー・・・。コアなファンが多いしw
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/standupjapan_charity

そして、もうひとつ。
これは普通に売っているものなのですが。
・・・そんなに高いの買えない(^_^;) (るろ剣のDVD-BOX)
種と運命とスペエディを合わせたぐらいの価格じゃん(-_-;)
・・・いや、話数的にはそれぐらいありそうなのですけど。。。いっぺんには無理。
私の上限はお札、3枚まで。
家で使い果たしています(笑。比喩でなく)
前に知り合いのおばさんが、うちの子自慢なるもので、「うちの子はこんなのも買ってくれるのよー」なんて「親孝行でしょ」なんて、しょっちゅう自慢してましたが。
うちの親は、私に、テレビや、洗濯機や、冷蔵庫や、電子レンジなんかも買わせてくれやがります(-_-;)
それを言うとなんかムキになって、おこづかいをくれただのなんだの言ってましたが、そんなん自慢になるのかしら?
親に費やした金額で、親孝行の度合いが決まるわけないじゃん。
だいたい、価格からして違うし。(家も買ってあげたしwものほん)
それでも、自分が親孝行しているなんて思えないもん。
未だに、心配をいっぱい掛けているし、甘えていると思うし。
人の価値は、お金ではないと思う。
んでも、お金がないと生きていけないとも思う(笑)

で、結局、何が言いたいかと言うと。
るろ剣、もうちょい価格抑えたBOXでないかなー・・。
なんだか15周年とかでおめでたいらしいし。
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-21 21:18 | 日記

2011/04/20 はわわわ。(反逆SSあり。)

GWを前に、色々と整理しようと頑張っています。
同人誌とか商業誌とか・・・服とか、カバンとかetc。
そんな一貫として(?)、ブクマとかも整理しているんですけども。
・・・なんだか、ブクマしたサイトさま方が、消えてしまっている(^_^;)
いやー・・時の移り変わりって早いものなのですね。
一時期、仲よくして下さったサイトさまも、消えちゃっていたりして、ちょっと寂しかったり。
(自然消滅したり、子供な(苦笑)別れをしちゃったサイトさまもいますけど。来る者拒まず、去る者・・は、ちょっと寂しいので追ってみたりはするのだけど、追っても仕方がないのはしょーがないので、追わず。)

あ。
PCのブクマではなく、サイトでリンクは、
相互さまは、同ジャンルの同カプのみ、時間がある時にさせて頂いております。
友人のは、二次創作からのリンクがOKなら「友人」というカテゴリで、勝手にしちゃったりしますが(笑)


んで。
以下に、反逆の次回更新予定なものを。
ちょっくら・・・んん・・っ、な感じなので、冒頭のみですが(笑)
タイトルなににしようかなー。
時間軸は、一期です。
久々に無印が愛おしい♪

>>タイトル未定。反逆・無印
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-20 21:09 | SSあり

2011/04/19 ダブルソフトが買えました!!

ヤマザキのダブルソフト。
地震前までは、わたしの朝食の定番だったのに。
地震後、まるっきり全然、見かけなくて。
(いや、まだパンの種類は少ないけどね・・・あと、ヨーグルトなんかも・・殆どないし)
食べられれば、なんでもいいやー、と思っていたけど、やっぱり一か月もお気に入りのパンが食べれないとかなひい。。
あちこちと、会社帰りに放浪したりもしたのだけども(笑)
それが、今日! 漸く、陳列されているところを見かけて、買うことができました。
まだ7~8個はあった!
お気に入りのパンを手に入れて 漸く、復旧してきたことを実感しました(笑)
でも、やっぱり陳列棚はガラガラなのですけどねー。
最初は、戦後? なんて疑問符いっぱいに感じていたのが、今じゃ、当たり前な感覚になりつつあるのが怖いですね。
節電も段々と当たり前に、すんなりと出来るようになってきました。
前は、ひとつひとつ、気を付けないと忘れちゃったりしたのだけども。

ちょっとしたことだけど。
なんだか嬉しかったゆまでした☆
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-19 21:20 | 日記

2011/04/17 反逆更新しました!

久々すぎるほどに久々に、
更新したと言えるページを作ることができました(笑)

反逆「~ありしひの~ 15」更新!
ほのぼのブリタニア幼年期連載。(皇子皇女物語+スザク友情出演)
拍手を纏めたものです。
geass→novels→pure からどうぞ☆
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-17 15:32 | 日記

2011/04/16 反逆拍手更新しました!

この前の日記格納分を拍手にup。
ありしひの43~45は拍手より撤去。
近いうちにサイトupします。

えー。春アニメ、ぼちぼちと斜め見し始めましたが、
被弾のアリア、結構、面白いかも。
あと、どっかのアニメで速水奨さんの声を聞いた気がするんだけど、どれだろう?
相変わらず、いい声。こういう声、好きだわv
キラのような甘い声も、好きですけどv
あとは、特に印象に残ったのが・・・。
アニメは少女マンガみたいな、きれいな絵が好きなので。。
(でも、そういうアニメって、男の子向けみたいなのが多いよねー(笑))
・・・あ。思い出した、ゴシックだ。(↑の速水さんのこと)

今、継続してみようと思っているのは。
ゴシック
コナン
るろうに剣心(再放送してるみたい)
花なんとかくれは(?)
被弾のアリア(は、もうちょい見てみよう。。)
と、
明日からだっけ? 青のなんとか。
・・・ぐらい?
ノイタミナは期待していたんだけど、どうにも私には合わなかったし。
あ、タッチ(再放送)と00(再放送)は、見なくても録画してますが(笑)

相棒は終わっちゃったし、見るものが少なくてさみしー・・。

コナン映画、見に行きたいなー。
ハリポタ映画、はよ見たいー。
[PR]
by ak_yuma | 2011-04-16 21:34 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧