<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011/08/31 擦過傷7-3をoutlineに投下。

擦過傷7-3をoutlineに投下しました☆
ちまちますぎるくらいに、ちまちまな進み方・・・(爆)


*

引き続き、日登さん、二次創作禁止の件です。

あら^_^;
かなり、怖がらせてしましましたでしょうか?
ひとりひとりが、羽目を外しすぎないよう・・・明らかに害意を持ってたり、あざとい商売をしたりと、著作権を侵害しすぎなければ・・・それなりに寛大だと思っております。
ファンサイトって、人気のバロメーターみたいなところもありますしね。
それは、先方も分かっていると思うのですよね。
だからこそ、グッズなんかも出るわけですし。
そういう細かいものまで買うのって、結構、のめり込んだ(笑)ファンだと思うのですよね。
(害意じゃないけど、やおいはどうなのか、という部分はありますが(爆)
 あとね、著作権については、ファンサイト同士でも、真似た真似ないの揉め事がおこりやすいことですし、微妙なことだと思います。同じお題で書いていれば、ネタが被ることもあるのに、気にする人は気にしますし。
 それに対して、ファンサイトというのは、もうそのまま、ネタどころか設定そのものの土台を礎に作成しているものですから。)

ということで、禁止は禁止ということで、気を付けるに越したことはないということです。
どこまで、ロボ避けなどをするか、とかは、まぁ、それぞれの事情にもよると思います。
うちが完全に引っかからないようになっているかというと、そうでもないですし。
 (何年か前にオンラインブクマが流行って、削除をして下さいと、サイト内でも呼びかけたりして数は減ったのですが、登録した個人でも削除できない仕様もあるようでして(苦笑) お引っ越ししたけど、まだこっちにリンクしているしね)
あと、登録している大手サーチさんも、実は引っかかるのですよ^_^;
それと、この日記ですね。
いろいろ組み合わせはしたけど、引っかかりやすいので、サイトからは切り離してあります。
そんな感じで、わたしは、自分で出来る範囲の、努力をしてます。
だから、協力してね、ってお話です(*^^*)
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-31 20:27 | 日記

2011/08/30 蒼穹(たぶん一騎誕)序章

おお♪
東京駅にGカフェ登場!
んで秋葉の方は、9/21(あら、一騎誕だよ)~11/13は、種フェア!
ちょ、ちょっと、それ、グッズが気になるのですけど・・・っ。
今頃、種グッズがでるとはっっ。

詳しくは、ガン〇ムカフェで検索すると公式カフェサイトがでるよ。
ミクシならttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1724833&media_id=47 ここに情報が。



*

以下は、たぶん(笑)一騎誕の序章。
一騎誕を書こうと思って書き始めたけど、もしかしたら単純に天地の後話になるかも知れない(笑)
どうも、普通に誕生日ネタってむずかしいらしい。。( ;^^)ヘ..

>>タイトル未定 蒼穹・序章(たぶん一騎誕)
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-30 20:33 | SSあり

2011/08/29 再度、二次創作、確認事項だよー。

サン〇イズさんが、二次創作を禁止しているという件。
意外と知らないようですねー。
種系は、みなさま、結構、それでロボ避けや、公式サイトへのリンクNGなどの徹底をしていたので、周知のような気がしてたのですが。
(わたしも、種を始めた頃は、それなりに、その件を伝えてお願いしていたのですが。。)
反逆をやる頃には、もうNGが当たり前になりすぎていて、伝えるのが疎かになってしまっていたようです。(反省)
種とか、隠語(まぁ、ばればれだけど)を使ったりするのもその為もあります。
検索した場合、普通の意味の方が上位に来るので。
(その他には、一般さんに検索で来られては困るというのもありますけど)

もちろん、二次創作自体がグレーゾーンにあります。
著作権問題ですね。
それでも、はっきりと明文化しているのは、(わたしが知っているのは)
ここと、
あとは小学〇さんが、オンライン上のものを禁止しています。
それでも、今のところ、お目こぼしはあるようですけど。
(本気になられたら、検索サイトからやられちゃうというハナシ(-_-;))

でもやっぱり、
グレーではなく、限りなくクロに近いというか、明文化としてはクロなので、その他の二次創作のファンサイトよりは、気をつけるようにお願い致します。
(ちなみに、検索すれば、かつて同人ゲームでアウチになった例がでてくると思います)


やり方は色々とあるでしょうけど、
うちでは、indexの文字と文字の間に、.「ドット」を入れて検索できないようにしたり。
全頁にロボ避けを施したりしております。
(あとは、robot.txt とか、.htaccess とか)
とにかく検索に引っかからないようにと、リンクで辿られたりしないことに注意を払っています。

閲覧の方や、マスターさまにお願いしたいのは、
1.同窓で、公式に飛ばないこと。(必ず窓を閉じる)
2.うちへのリンクページに、検索避けをすること。
3.公式へのリンクをしないこと。
ですね。

先方に、本気にならなれたらアウトというのは、変わらないのですけどもね。



とりあえず、この件で、ご連絡先戴いた方で、ご連絡先が分かる方には、
あとで(今週中には)、明文化されているページのURLとともに、参上させて戴きますねー。



では、おやすみなさい☆
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-29 22:24 | 日記

2011/08/25 聖夜9-4を格納。

アスキラ聖夜9-4を以下に格納。
クリックしてみてねv

*

日登さんの件、確認しました。
うん、あれは明らかにNGでしょう。

今回は、二次創作ではないけれど、もともと日登さんは、自身の領域(日登さんのサバを借りての管理下)での二次創作しか認めていないので、ファンとして逸脱しないように気を付けたいです。
なので、くれぐれも当サイト(や、他のファンサイトさまも)から、公式サイトの閲覧や、直接移動はやめて下さい。
必ず、一度、窓を閉じて下さいね。


では☆

>>聖夜9-4
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-25 20:47 | SSあり

2011/08/24 聖夜9-3を格納。

アスキラ聖夜9-3を以下に格納しました。
クリックしてみてね☆

ぬらり(の商業) を12巻以降をさがしまくり。。
なかなかないよー。
週末には、メイトに行ってみようかな。

あ。↑商業とか、わざわざ書いているけど、別に同人は購入してないからね(笑)
まだそこまではいってません。
そのうち、サイト漁りしてしまうかもだけど。


そういえば、日登さんが、とうとう摘発だかなんだかをしたとかってツイッターで見たけど、それって二次創作じゃないよね?
なんか情報があいまいで、こわいのだけど;;
種と反逆サイト・・どうしたらいいのだろう・・・。。

>>聖夜9-3
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-24 20:54 | SSあり

2011/08/23 聖夜9-2を格納。

今日は母の誕生日です。
うちの母は、誕生日を忘れるとすねるから大変(笑)
ケーキを購入したので、今から、食べます♪


以下にアスキラ・聖夜9-2を格納。
ではv

>>聖夜9-2
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-23 20:28 | SSあり

2011/08/19 アスキラ「聖夜8」更新しました! +聖夜9-1格納

アスキラ「聖夜 ~サンタさんにおねがい~ 8」を更新しました☆
(ついでに、last up dataの更新を忘れていたので、これも更新しました。←なんだか、めっさ更新していないサイトのようでした・・いや、一時期より更新してないのは確かだけどね・・)

↑年内完結目標。
しかし、もう9月。。(←ぇ;)
9月はねぇ、蒼穹があるのですよ。
BDがね発売するし、一騎誕がねぇ。。せっかくだから、なにか書きたい。
どうなるかなぁ?


では、またv
(ついか、あるかな?)

+追加+
聖夜9-1 を以下に格納。
クリックしてみてね。

なんだか、めっさ、体調がわるいよぉ。。凹
おやすみなさい。。

>>聖夜9-1
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-19 15:18 | SSあり

2011/08/18 アスキラ聖夜8-4を投下。

今、アリス学園の再放送を録画して見ていますv
これ、面白いですねー*^^*
続き、気になるのですけど・・・。うーん? でも、これは原作絵とアニメ絵、かなり違うみたいですよねー。
原作から見ていれば、OKだったんだろうけど。。
(いや、そもそもぬらりで散財している最中だから、無理なんだけど;)

*

いつか天魔の~。
の、に出てくる会長サン。見た目がアスランに見えて仕方がないですけど( ;^^)ヘ..
でも、種や運命を見ると、ちゃんと違うって分かるのに。
なんだろう? 脳内補完されちゃっているのかな(笑)

*

以下に聖夜を投下しました☆
ここまでが8ページ目。(このページだけ短い気がするけど;)
きっと年内には終わると思う。。(この時期から既に言い切れなくなっているとは;;)

>>アスキラ聖夜8-4
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-18 21:11 | SSあり

2011/08/17 シンv ルナv (の中の方たちv) ご結婚おめでとうございますvv

シンv ルナv (の中の方たちv) ご結婚おめでとうございますvv

mixiニュースで見て、びっくりvv(おそいですが)
すごいねぇv なんだか二次元が現実になった気分v
ああ、しあわせになってくれたんだなぁvv なんて、おこがましいけど。
(中の人たちだけど)シンが、ルナと手を取り合って、前に進んでくれて、運命が補完されたようですvv
おめでとうございますvv
(&ユメの現実をありがとうございますvv)

*

お盆休みは、なんだか全然、日常でした(笑/←この言葉、変w)
お盆初日に、サンシャイン水族館に行ったのですが、これがまた、すごい並びで(笑。3時間まち)
ワタシ、ミケに来たわけじゃないのにー・・と気が遠くなりました^_^;
とりあえず、ショーは、全部、制覇!!!
しかし、水槽の方は、(まぁ、年間パス買ったし、ね)前回と変わらないところは、人混みもあり、パスしまくりですww
それでも、気付くところは気付くというか。
あり? ポニーさんは? ぶたさんは? インコさんは?? サルさんは?? と、なんだか見えなかった動物たちがいて、その子らの行く末がどうなったか気になったり。。(↑ポニーさんらがいたところが、カフェになってました。)

サンシャイン水族館で、一番のお気に入りは、ペンギンさんらです。
ここが、今まで、一番見たなかで、ペンギンに関しては、いちばん!!!
ペンギンさんらが自由! 広い!! そして、間近で見れる!!!(泳いでいる子らの、真上からも見れる!)
(葛西だったか? も、広いっちゃー広くていいんだけど。。 うーん? なんだか、こっちの方がお気に入り。)
気を付けないと、泳いでいるペンギンさんらに、水、ぶっかけられます(笑/かけられましたw)

写真は、ミクシのこちらから↓(元々は100枚くらい撮っているんだけど、さすがに厳選して10枚ちょいくらいに)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000033253335&owner_id=3484014


*

ぬらりひょんさんに、はまりまくり、とうとう原作を買い漁り始めました☆
通常、アニメからはまったものは、原作は、あんまり・・・凹 ということがあるのですが、(アニメ絵を原作絵の違いだと思う)
今回のこれは、絵が綺麗(カッコイイv)なので、1巻を試しで買ったあと、このお盆の間で、1~11までと17を揃えましたvv
間が抜けてしまったのは、書店でまるっきりナイではなく。
黄ばんできている本しかなかったからです・・・;;
日焼けしているのとか、改装のアト(本を削ったアト)がある本は、わたくし、キライなのです・・・;;
お金払って、なんで、そんなのを・・・と思ってしまうからなのですね。
なので、その月の新刊以外は、汚れなどがないか、じっくりチェックしてしまう人です。(←あやしい;)
んで、開けてみると、今回、買い揃えたヤツは、17巻以外は、全部、6/21の重版上がり分でした(びっくり)
いやー、やはり綺麗なのと思ったら、揃うものだねー。(アニメに合わせて重版したんだねー。12~16は、その前のが残っていたのかしらん?)
ちなみに、原作のどの部分が一番、気に行ったのかと言うと、1巻目で、夜リクオに変身した時の、輪郭と唇のぷっくり感が(笑)
艶めかしいのに、幼いところが。(←へんたい。。)
アニメ絵の方が、夜リクオ、大人っぽいよね。
黒ルル(笑)のイメージな感じです。
でも原作絵は、それよりは、ちょいと甘めな感じです。スザクと話している感じ。(ナナリーとまではいかない)
自分でもよく分からない表現ですねー。(苦笑)


おわー、なんだか日記に文字がいっぱい。
纏まりないけど、では、では、この辺で。

あ。拍手ありがとうございましたーvv
コメント戴けるのって好きです♪
気を使ってもらっちゃって、ありがとうです~♪♪
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-17 20:36 | 日記

2011/08/12 懸賞って、当たる時もあるよね。

今日、どっかのテレビで懸賞のことをやっていたんだけど。
(懸賞じゃないのかな? ちょろっと見ては、別のチャンネルみたり、そのうちPCチェックしてたら、分からなくなったんだけど(笑)

わたし、最近は、懸賞だかモニターだかによく当たってますv
忘れた頃にくるものだから、(忘れっぽいともいう;)すんごく、ラッキーな気がします♪
なんだか、昔は、まじめに(?)、覚えていたから、逆に当たらなかったきがする(笑)

ここ最近(数か月)だと、
たぶん、アパガードの試供品?(これはたぶんハズレのおまけ) とか、ミニサイズ(これはあたり)のとか。
ロッテ(だったかな?)の粉末コラーゲン3本(これはハズレのおまけ。応募したのはゼリータイプだったから)
c0025033_21173654.jpgと、これ(?は、森永に応募した記憶はあるけど、何に応募したか忘れたから、あたりかおまけかは分からないんだけど。作ってみたら、美味しかった~vv)



c0025033_2120631.jpgこれは、絶対あたりです。シリコンスチーマーが欲しいと思った記憶が。
ちなみに、応募する時に購入したのは、左側のガーリックペッパーの方。美味しいよvv
うちはドレッシング好きで、常に最低5~6種類は、揃えています。
ちょい前(寒いとき?)は、ごまドレに凝っていて、ごまドレだけで2~3種類(笑)
今は、ソルトとかペッパー系ですね。

でも、その前は、あんまり続けて当たったって記憶はないのですけど、たまに大きいのが当たっていた気が。
なので、懸賞も、当たるも八卦当たらぬも八卦。と似たようなものじゃないかと(笑)
楽しければいいのですよねー。むきになった方が負けじゃないかと私は思ってますv

*

IE9にしたら、高速アクセスできている気がするのですが・・・画像が表示されているのといないのが、ある気がするのですよねー。(前&会社のIE6では表示されていた)
・・・私の設定がおかしいのかしら?(-_-;)
[PR]
by ak_yuma | 2011-08-12 21:52 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧