2005/1/16 厄年っていつだっけ?(笑)

はあ・・・。
とりあえず、今、必要と思われるものは、設定終わったかな?
昨日は、結局、ファイルDL仕切れなかったので(エラーでまくり・・がく)、本日、朝もはよからDLしておりました。
午後からお出かけの予定があったので、とりあえずそれまでにせめてDLしたかったのですよね。
やっぱり夕方~夜にかけてよりは、早くDL出来ました。
ただ・・・ファイル数はあっているのに、容量が合わないのですよ(^^;;;
でも、これを一々調べる時間はなく(また量が量なので・・・本館・別館合わせて7サイト分・・・)、もう、これは、ダメなのが分かった時点でDLするか作り直すしかないと開き直っております(笑)
さらに、これをDLするに辺り、ちょっとサイトみてみたら・・・掲示板やらwebclapやらリンクを間違えているところを数箇所発見(爆)
気がついて良かったというべきか何なのか。
そのうち、こっそりと修正しておきます。

一通りDLし終えた後、とりあえず、またリカバリする羽目になった時のために、サイトのファイルを全てCドライブからDドライブに移動。
これで、またPCが起動しなくなっても、Cドライブだけ初期化する羽目になった場合は、バックアップは万全。
ただ、まったく電源すら入らなくなったら(恐怖!)お釈迦なので、CD-Rにも現時点のバックアップをDL。
もうPC古いのかな~・・?(ーー;) 6月にリカバリして、1年も持たないうちに、windowsが起動しない位にファイルがぶっ壊れるのだから。
Cドライブにあるのをどうにかバックアップ取れないかと一縷の望みをかけてサポートセンターへも電話したのですよ。
そこで、もしかしたらリカバリも効かない可能性もあるかもと脅されちゃいました。
今回はどうにかリカバリ出来ましたが・・・う~ん。今度の3月で丸4年たつのですよね。
でも、最低あと1年はもたせたいのですよ。
今年は車を買いたいので。
PC買う余裕なんか微塵もありません。
微塵もなくても、PCなくては現在、生活に支障が出ます(笑)
まさか会社でサイト更新するわけにもメール受信するわけにもいかないしね。

こんな状態ですが、いい事もあってv
えへへvv 励ましのメッセージありがとうごさいますvv
嬉しいのですv
こういう凹んでいる時にメッセージ戴けて、かなり復活してきましたvv
これからも宜しくお願い致しますね(*^^*)


そうそう。
話は変わって。
シード インパクト。
行きたいのですが、ちょっと迷い中です~。
種のイベントは行った事がないのですよね。
さらに去年はイベント自体に行ってないです。
一昨年とその前は、夏・冬のコミケには行ったのですが・・・。
私、同人誌を買わない人なのですよ(^-^;
それが何しにコミケに行くかと言うと・・・おしゃべりしに(笑)
そこに行けば一人や二人や三人や・・・・十数人くらいは知り合いがいるので、おしゃべりして構って貰えるのですよ。
去年は日程が合わなかったのと、おしゃべりしたい人とはフツーに会っていたので行きませんでしたが。
こんな私が、ちょっとインパクトに行く気になっているのは、やはり会いたい人に会えるかも知れないからですが。(まだ確定じゃないっぽいのですが)
とりあえずラキちゃんは構ってくれると約束してくれました(したよね?(笑))けど・・・う~ん。どうしよう?(^-^;
更に言うならば、方向音痴なので、一人でそんなところに行くのが不安・・・。
(コミケなら連れて行ってくれる人がいるのですが・・・種だとねぇ・・・しかも種やっている事、殆どの人に教えてないし(爆)←バレる分には構わないのですが、自分からは言いたくない。裏があるから(^^;)
誰か連れてってくれないかな(笑;←でも結構切実)
[PR]
# by ak_yuma | 2005-01-16 19:05 | 日記

2005/1/15

とりあえずPC起動・・・。
ふ・・・。いろいろやったのですが、結局バックアップもとれずリカバリ。
バックアップ取ってあったのって、去年の6月が最終ですよ・・。
もうイタいってなんの・・・。
どうにかDドライブは生き残ったし、設定その他6月に戻ってしまいましたが・・・それ以降作っていたファイルは主に種&蒼穹サイトのみ。
ようするに被害は種&蒼穹のみ(爆) + メール&お気に入り
幸い(?)にも、殆どのファイルはサーバーにアップしてありますしね。
ただ今、それらをDL中。
これが上手くいけば、どうにも復旧できないファイルは、プロット & メールだけです。
バックアップを取ってなかった自分が悪いので、どうしようもないですが、かなり凹んでいます・・・。
プロット・・・メール・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(DLもなかなか上手くいかないし・・・。重いよ・・・時間が時間だから仕方ないけど)

メールはもう本当に申し訳ないです。
今まで頂いた大切なメールもなくなってしまいましたm(__)m
救いは、DLしていたメールはその前日にすべて返信し終わっていた事でしょうか。
ただ、今までのメールがなくなってしまったので、これからのお返事の中で食い違ったり、重複したりするかも知れません。
その点はどうかご容赦下さいませ。

また。現在、日常的に使うものより再設定しております。
yahoo msn のメッセンの再設定は、後日に回しております。
この点もご了承下さいませ。

今回の更新ですが、プロットが消えてしまったので(もうアップするだけのssとかもあったのに・・)、多分、ノートに残っているものをupするかと。
私は、SSは殆どPCで書いているので、突発的に思いついたものだけがノートに残っているのですが・・・今あるのでできているのはwebclap用かな。
webclapにupするのは問題ないのですが、そのリストを作るのは無理そうかなと(^^;
それまでにファイルがDLできていればいいのですけどね・・・。

とりあえず今はそんな状況です。

あ。運命感想は、ブログなので問題なく明日には更新致します☆ミ

かなり凹んでいるので、よければメール下さい(笑)
返信は遅くなりそうですが(^^;
[PR]
# by ak_yuma | 2005-01-15 21:22 | 日記

2005/1/14 パソコン壊れました(>_<)

パソコン壊れました!!立ち上がりません。バックアップも取ってません(泣)どうしよう~(号泣)

と、とりあえず。メール受信その他もろもろ出来ません。
これも携帯からの投稿です。
なんかパニック気味です。すいません…
[PR]
# by ak_yuma | 2005-01-14 21:33 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧