タグ:お知らせ ( 42 ) タグの人気記事

2010/07/21 チャリティー応援! + 地デジ・詐欺のような営業注意!

1.チャリティー応援!

しつこいくらいに、サイトにバナー張ってしまってますが(笑)
種&反逆のトップページに応援バナーを張らせて戴きました。
宮崎口蹄疫被害への義援活動を応援しております。
こちら以外にも活動なされているところもありますので、あちこちと見てやって下さいませ。
管理人は、高河ゆん先生のファンなので、そちらから今回の企画を知りました。

バナー大


2.地デジ・詐欺のような営業注意!

管理人の地域は、アナログ放送だと、電波障害地域なのですね。
それで、テプコケーブルテレビというところが、今までは、ケーブルテレビで、無料チャンネルを(1~13ch)見れるように保証してくれていました。
ですが、来年の7月までで、アナログ放送は終了。デジタル放送では、電波障害は発生しないことが確認され、無料の補償は終了です。
そこで、テプコ→JCN関東というところに、有料放送事業が引き継がれました。
そして、その説明を先日、受けたのですが。
・・・んが。
地域、人によって言っている内容が異なります。
その営業さんが言うのには。
今のままの設備では、デジタルに移行したら、見れない というのです。
今現在、補償期間ですが、デジタル放送も見れているのにも関らず。
管理人の今後の意向としては。
<無料放送分だけを見れればいい。>だけでしたんですよね。
しかも、市役所の地デジ化対策より、有料になるが、月額840円という話を聞いていたのです。
なのに、
●新たに、工事をし、その工事費が本当は、4万ちょいかかるけど、今なら、5千ちょいで、できます。(←ここが既に、怪しい常套手段w)
●工事は、地デジの電波を受けられるようにする為です。ブースターを設置したり、と。
●840円のに入る為には、最低、有料放送の3990円のを6ヶ月間、入らないとダメ。その後ならば、840円に移行できます。

と、言われ、なんだか、変だな? と思い、後日確認にしようと思いつつも、今なら新規工事費が安くなるということで家族に押し切られ、契約をしました。

・・・が、どうしても、腑に落ちず、直接、営業マンではなく、JCN関東に電話をして確認したところ。

1.電波障害地域で、ケーブルを引き、現在、地デジが見れているならば、工事は必要ない。
2.無料放送分のみであるならば、2011年8月から、月額840円の契約でよい。

ということが判明しました。
新規工事は、無料放送分ではなく、有料放送のテレビを見る為の工事である、と。



当然、契約は、破棄。(8日以内ならば可能
これは、もう詐欺行為のようなものじゃないかと。

実際、何度も、無料放送分だけでいいと、管理人は言っているのにも、関らず、半年は、有料放送を見なければ、ダメだと、このままでは、2011年8月からは、テレビが見れなくなるというような、聞き様によっては、脅しとも取れるようなものを受けました。

管理人が、もし、他の地域で、同じJCN関東の説明を受けた友人を複数もっていなければ、疑問にも思わなかったでしょう。

今回、あえて、会社名を出しているのは、同じような営業を受けてしまわないようにとの注意喚起です。
この件は、市役所にも通報し、警告して貰います。

地デジ化にあたり、他にもいろいろと問題が発生しているとも聞きます。
十分に注意し、分からないことは、必ず後日でも、確認し、お役所にも相談しましょう。

汗水たらして稼いだ、お金ですからね!
[PR]
by ak_yuma | 2010-07-21 21:00 | 日記

2010/05/28 転送開始 (追加あり)

昨日、お知らせした件です。
CLOVER FATE 共に、転送先サーバーを今朝(8:30)より変更しております。
何かありましたら、ご連絡下さいませ。
急ぎでデータupしたので、リンクが繋がってないところもあるかもです(汗)

宜しくお願い致します<(_ _)>


+追加+
ここのところバタバタとお知らせ続きですみません;
6/10レンタル期限の更新ができないと案内していた件ですが。
(反逆や、掲示板・拍手などを設置しているサーバーのこと。フリースペース)
延長更新ができました!
半ば諦めていたので、びっくりです。
メールの返事は、一向になかったのですが(爆)、いつの間にか対応してくれたようです。

なので、拍手はこのまま使用できます。
掲示板も、外しちゃっていたのもあったと思うのですが、元に戻しておきます。


ただ、朝、お知らせした通りに、CLOVER自体の転送先を変更しました。
こちらは、FTPSによるサーバーup自体が、どうにもならず・・・(わたしのPCだけが対応してないかと思いきや、会社のPCでも試してみたのですが、うまく設定できず)

当分、FC2にごやかっかいになろうかと思っております。
もしかしたら、CLOVER自体を反逆と同じフリースペースに移すかも知れませんが。
もう暫く様子見をお願い致します。
※万が一、いきなり消えたら、ギア○サーチさまやSEE○SEEKさまあたりの大手検索サイトさまで探してやつて下さいませ(^-^;
[PR]
by ak_yuma | 2010-05-28 08:33 | 日記

2010/05/27 CLOVERも含めサーバーを いったん移転します。

※ 重大なお知らせです ※

CLOVERを移転作業中です。
ttp://xyuma.web.fc2.com/

まだまだ途中の、古いデータのままなのですが、
6/1より忍者サバがFFFTPの使用ができなくなることを受けて、
週末には、こちらへ転送設定致します。

種・運命・蒼穹・反逆も含めた全サイトが対象になります。
その後、有料サバへの移行も考えておりますので、
相互サイトさまへのお知らせは、まだ考えておりません。
(もしかしたら、元に戻すかも知れませんし)
とりあえず、リンクはそのままでも大丈夫なように設定するつもりです。

何かあれば、その都度、日記でお知らせしていきますので、
申し訳ないのですが、日記の単独ブクマをお願い致します。


なんだか、色々とわたし自身も振り回されていて、どうしたらよいのだか・・・;;
何かありましたら、こちらの日記コメントを利用するか、メッセージフォームより投稿をお願い致します。
(拍手は使えなくなる可能性があるので、週末にいったん撤去します)
↑cgi設置サバの更新ができました! ので、拍手このまま使えます!!!
あと反逆のサバは変更しないで大丈夫になりましたvv(←って言っても、CLOVER自体を転送しちゃっているので、indexから必ず入って下さいね!) 5/28追記



ご迷惑をお掛けして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
[PR]
by ak_yuma | 2010-05-27 22:35 | 日記

2010/05/23 反逆ノベルスページ、移動しました。

おはようございます!
反逆のノベルスページのみ、サーバーを移動しました。

今まで、広告が入ってなかったかと思いますが、下部に広告が一行入る仕様になっております。
それ以外は、そのままなので、リンクを辿るとおかしなことになる場合もありますが(汗)、その辺りは生ぬるく見守ってやって下さい。

反逆更新は、、、ちょいお待ち下さいませ。(明日くらいには・・と思うのですが)
[PR]
by ak_yuma | 2010-05-23 09:21 | 日記

2010/05/19 反逆・移行準備を開始します・・・(^-^;

えーと(^-^;
反逆のレンタル・サーバ。
どうにもこうにも、連絡が管理人さんと取れず。
某2なる大手掲示板でも、行方不明扱いの、どうにもならんなー、的な扱いらしく;;

しょーがないので、サーバーを弄れなくなる前に、移行準備だけ、しておきます。

まず、小説ページ。
ここが一番大事なので、今週末にupサーバーを切り替えます。
無料の広告が入ってしまうのですが、とりあえずの目安として、広告が下部に入って見えるようになったら、それが正しいと思って下さい。
そのうち、また変更するかもですが。

他、bbsや拍手などcgi使用もの。
レンタル・サバでcgiを使用しているので、bbsは5月いっぱいをめどに一時、中止。
拍手は、使えるところまで使います。(使えなくなったら無料のに切り替え。切り替えができなかったら、ごめんなさい;;)

反逆topページのphp
これは、新着情報のところです。phpってのを使っているのですが・・・。
どうにもならないので、テキストに切り替えちゃおうかとは思いますが、これは未定。
サバが使えなくなると同時に、ページごと、別サバに移してはしまいます。
(もしかしたら、新着情報がでなくなるかも・・)


そんなこんなで。
もしかしたら、今週末も反逆の更新ができないかも?(涙)
さすがに、そんなに空けるのヤなので、なんか頑張りますが。
果てていたら、ご容赦を・・・。
[PR]
by ak_yuma | 2010-05-19 22:35 | 日記

2010/05/14 ※重要なお知らせ!

※重要なお知らせです※

反逆サイトでお借りしているサーバーが6/10で、レンタルの期限が切れます。
延長の申請をしたいのですが、
なぜかサーバーの管理人がつかまりません。
引き続き、連絡を取るように試みますが、
最悪、反逆サイトが消失します。
(よくて、更新ができずに、up済みのだけ居残り)

更新ができないようならば、別サーバーに切り替えます。
なので、6月以降は、必ず、index(cloverとfateのバナーが入り口となっているところ)からお入りください。
(・・・だからって、通常時は、index以外から入っていいってわけではないですけど(^-^;)

それと、日記の確認も随時お願い致します。
何かありましたら、この日記で、ご連絡させて戴きます。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>



閑話休題。

国際バラとガーデニングショー。
http://www.bara21.jp/index.html
オススメ♪ 毎年、楽しみに行っているんだ♪
明後日、行ってきますvv
[PR]
by ak_yuma | 2010-05-14 21:35 | 日記

2010/02/19 すいません(汗)規制が強すぎました;;

昨日の続きのお知らせです。

昨日、お知らせさせて戴きました黒スザルル同盟の件ですが、
スパム対策・ホスト制限・IP制限・おまけに同盟サイト外からのアクセス禁止などの対応を取り過ぎちゃって、書き込めない状況になっておりました(滝汗)
申し訳ないです・・;;
現在、害のない程度に規制を緩めましたので、ご登録可能になっている(はず(^-^;)です。
何かありましたら、ご連絡をお願い致します<(_ _)>
[PR]
by ak_yuma | 2010-02-19 22:34 | 日記

2010/02/18 黒スザルル同盟・再登録のお願い

お知らせです。
残念なことに、管理人が運営している黒スザルル同盟にて、荒らしが入りました。
その為、cgiのリスト容量を越えてしまい、同盟名簿が削除されてしまいました。
バックアップを取っていた分までは復元できたのですが、最新の数名分が行方不明となっております。
本当に申し訳ないことですが、再度のご登録をお願い致します<(_ _)>
[PR]
by ak_yuma | 2010-02-18 23:17 | 日記

ウイルス感染の防止対策について(※FTPが感染経路になります)

ご注意、願います。(mixiと同じです)

とりあえず、これが纏まっていて、よく分かりやすいので。
(so-netのサーバーの対策なんだけど。)
■ウイルス感染の防止対策について
と書かれているところ以下、必見。
http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/Upp20100216.html

「ガンブラー」「サイト改ざん」めぐる基本のQ&A ~ 何が起きている? 対策は?
http://www.so-net.ne.jp/security/news/newstopics_201001.html


忍者サバ。
コンピュータ・ウィルスの対策へのお願い
http://www.ninja.co.jp/help/hp/gumblar.html


残業で死んでいるところに、この騒ぎ・・うん; とりあえず、うちは今のとこ、大丈夫デス。
[PR]
by ak_yuma | 2010-02-16 22:35 | 日記

2010/02/14 反逆更新しました!

反逆「勝者にルルーシュを! 3 ~聖バレンタイン睦言~」更新しました!
勝者・ナナリーがルルーシュに望むこととは!? ほのぼの?(疑問系)なバレンタイン。

※携帯サイトの方、現在、更新できません。
どうも調子が悪いようですね;; 
更新出来次第、upしますので暫くお待ち下さいませ。

更新できました! 携帯サイトもup済みです。 

*お知らせ*
2/18 23:00 ~ 2/19 7:00まで、フリー・サーバーのメンテが入ります。
Fate Crownの入り口及びCLOVER・携帯サイトは、全て停止致します。Fate Crownのみ、一部稼動致しておりますが、入り口が停止してしまうので;; この期間は御遠慮下さいませ。

本日バレンタインですね!!
えへへ(*^^*ゞ 実は、貰ってしまいました(笑)
チョコレートは美味しいです♪

ではでは、拍手ありがとうございましたvv///
[PR]
by ak_yuma | 2010-02-14 13:58 | 日記

アスキラ・総一・スザルル LOVE


by ak_yuma
プロフィールを見る
画像一覧