人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/07/31 おはようございま~す(笑)

ゆっくりじっくり眠れました。昨日の疲れもどうにか取れたカナ。
んで朝一から運命。。。(笑)

感想。。どこに書くか迷い、まぁ、とりあえずここで。
(感想ブログにもそのうち入れるかも?)

さて。
では、ごはん食べて、銀行に行かなきゃ~っ(汗)




スペシャルエディションⅡ ~それぞれの剣(つるぎ)~
箇条書き感想デス。突っ込みはOKですが非難は受け付けません。
あくまで、ゆまの感想です。

カガリ拉致シーンから(笑)
自由の象徴・白鳩と飛ぶフリーダム。
やはりいいな、このシーンvv
欲を言えば、カガリのドレス姿に「うわ、すごいね、このドレス」って言うシーンは削らないで欲しかったけど。
人の話を聞いていないキラがとっても可愛かったのに(笑)

うわ。議長、やっぱり遺伝子弄っていただけあってシードの存在を念頭に置いてましたね。
シードのファクターだって(笑)
前には出なかった設定の補足ですね。
これ、ちゃんと本編に入れていた方が良かったと思うのだけど。
ん? 変なところに新画像が。
アスが基地に降り、ミネルバに着艦したシーン。
シンが敬礼する為に、襟元を直すのに1シーン追加してますよね?

アスの対地球軍との1戦目。
くるくるくるくる。。。種割れせずによくこんなにくるくると(笑)
自分の選んだ道を信じると言いつつ、本気になれないのは、頭のどこかで納得していないから?
戦闘シーンて追加あったのかな? ここらはよく分からないのですよね~。メカオンチ;;

議長とのAAの場所探りあいに追加されたキララクシーン。
うわ/// ラクスさま、あんな格好でキラと二人っきり~///
・・あれ? キラさま、ハロを弄ってますけど~??(壊しているの?(爆)) 弄れたんだ。。

シンステ崖下シーン。
シンは頼られることに弱いのかな? 頼ってくるものを無条件で守る。
はぁ~・・ほんとに、シンステのお迎えがルナになっているよ。。
これってアスから変更する意味があるのかな?

漸く、フリーダム登場~vv
地球軍対ザフト軍。オーブ艦隊の増援部隊。
カガリの呼びかけで停戦させようとするもののの、そんなに現実は甘くない。。ってところですよね。
この辺りになると姉というよりは妹な感じで(^-^;
お兄ちゃんが頼りになるキラでよかったね~っ、てトコ? 姉弟な方が好きなんだけどなぁ~。

「予測しておくべきことだったと言うのか。これも。
だがキラは軍人ではなく、AAは正規軍ではなかった。」
などとアスが独白してますが。
・・・でも、力は正規軍よりも上だよね?(笑)
その力もあるのだし。もともとAAは地球軍の正規軍だったのだし、その意思も迷うことなく、統率も取れている。
予測しておく・・というよりは、その前に、自分にだけ知らされていなかった事を重く受け止めておいた方がいいかと思うのですけど。

天使湯シーンは健在かぁ(笑)
あり?(汗) ラクスさまのおしりシーンなんてあったっけ??
追加したの・・? サービス??? 歌姫のはやめて欲しかった。。。ミーアならいいのだけど(¨;)
逆にカガリの下着シーンはカット。。人気の差ですか?┐('~`;)┌

アスキラ、遺跡での話し合いシーン。
何度観ても、アスがむかつく。。
お互いの立場と状況が違うとは言え、あれだけキラが状況を説明しているのに、キラに対して・・・っっ。
ええ、それでもアスキラが好きですよ。
でも、これは・・・っっ。
例え、キラの為を思って「帰れ」と言っていたとしても、「おまえの手だって~」は、どう考えても傷つける為にしか言ってないでしょ~っ!!!
虐め抜きたい、と思うのはこんな時・・。

わわわ~v
キラがだだっこみたい(笑)
ラクスが宇宙へと飛び立つ事を決めたシーン。
キラを説得するのにセリフが大量追加。苦労してます、ラクスさま。というかお母さんのようですね(爆)
アスのこともフォローしているし。「誠実で優しい」じゃなくて「盲目、突進型」と言ってあげましょうね。


「それでも僕らはオーブを討たせたくないんだ」
「討ちたくない、撃たせないで」
なんてキラの言葉を思い出して、くるくるくるくる逃げてたくせに・・・(つか、殺さず落とすって出来ないの?アスは)
キラの姿を見た途端に、追っかけてくるアスラン。しつこい・・・ストーカー(ーー;)
アスのあの身をていしてのシンを守るシーンは、キラが自分を撃たないと思っているからかな? ずるいヤツ。。

「カガリは今、泣いているんだ」
・・・は、今聞くとかなり利己的(笑)
キラさま、それはちょっと・・・理由になりません(¨;)
でもまぁ、アスをバラバラにするシーンは良し(笑)



ん~・・全体を通して、アス視点のアス主人公な筈なのに・・・やっぱりキラさま主人公な気がする;
エディションの1はアス視点が結構、決まっていたような感じだったのになあ。。このストーリーだと無理があるってことかな?
by ak_yuma | 2006-07-31 13:15 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma