人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/08/17-2 どうして・・・。

二週も続けて、やってくれるね・・・。

感想は、サイトあっぷしました。
それとは別に、ちょっとぶちまけたいので、下に格納。




ストーリー的には、ロロの死は仕方がないのかな、とは思います。
死ぬことによって、綺麗にまとまっている。
ロロの死が、綺麗に心に残っている。
これ以上ない、演出だと思います。
この話よりも前に出ていたロロの歌も含めてね。

でも。

もっともっと生きて欲しかった。
ちゃんとルルーシュと喧嘩して、お互いに心のうちを言い合って、仲直りして。
ナナリーとも仲良く一緒に、兄弟として。
ちゃんと分かり合えば、ルルーシュはいいお兄さんになれると思うよ。

ナナリーは、公式サイトでは、『行方不明』扱いですね。
ギルフォードも朝比奈も咲世子さんも。
それは、まだ生存の可能性があるということだよね?
そうだと思いたい。
そうであって欲しいと願う。
何もかもが救いのない世界だなんて・・・。

せめて。
最後に、二人っきりになっちゃったとしても(種の「星のはざまで」みたいな感じで)、ルルーシュとナナリー、二人が一緒に暮らせるように。
何もない日常が一番大切なんだ、とそういう締め括りでいいから。。。


※ 8/18のキャラ相関図更新により、公式サイトで、ナナリー他・ギルフォードなどフレイヤに巻き込まれて人たちの「死亡」が確定されました。
当サイトでは、今後もナナリーやロロは生存として(というか、そこまで本編の時間軸まで進めないと思います)、扱っていきます。

ナナリーの目が開いて、ちゃんと歩ける、優しい世界が見たかったな。。 (8/20追加)
by ak_yuma | 2008-08-17 20:58 | 日記
アスキラ・総一・スザルル LOVE

by ak_yuma